※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅建設中で、防犯カメラ4台設置予定。引っ越し挨拶で伝えるべきか悩んでいます。監視されるのは嫌かも?

注文住宅を建設中です。
7区画あるんですがうちが最後です。
夫婦共働きであまり家にいないのと旦那の車が盗まれやすい車というのがあり防犯カメラを4台外につけるんですが
引っ越しの挨拶の時にそのこと伝えるべきでしょうか?
防犯カメラつけてると監視されてるようで嫌な人もいますよね?🤔
もちろん他の家は映らないように角度などはちゃんと調べてつけるつもりです

コメント

ぽろママ

うちの車盗まれやすいので防犯カメラつけてるんです〜ってわざわざ言うのもなんとなく感じ悪そうですね🤔
言わなくていいんじゃないかなと思います🤗

ままり

言わなくていいと思います。
ただ、勝手に撮られてる?!と思う人がいますので、監視カメラ作動中というステッカーを貼ったほうがいいです。

🍠

言わなくていいと思います💦

はじめてのママリ🔰

自宅に防犯カメラをつけてる人・つけていない人
それぞれどちらもいるのに
言う意味も必要性も全くわからないです。