※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の貯金490万円で節約したい。子供のミルク代や食費が増えて困っている。節約の方法を教えてください。

旦那36歳貯金490万って少ないですか💦?毎週外食やめようといっても楽しみみたいで私は控えた方がいいと思っています😰今はミルク代やオムツ代が結構かかり食費も子供がいるので食べるものと思い増えました😫節約の仕方教えてください😫

コメント

さらい

どのくらい毎月貯蓄できてるのですか?

• さらい

さらい

何年で490貯めたのでしょうか?

• 11月22日
  • ままり

ままり

旦那があまり貯金したがらなくて😫でも5万はしてます💦過去に結婚式で70万くらい出したり、不妊治療もしてたので助成金もらってますがもらっていても100万くらいは飛んでます😫

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

結婚4〜5年で490万なら少ないとは感じませんが結婚して10年とか経つなら少ないなー独身時代の貯金は別なのか?って思っちゃいます

• ままり

ままり

結婚して9年です💦子供の児童手当は使わず貯金していて50万、旦那は別で何ヶ月かに1回預金を定年になったらもらえるやつかなんかで10万入れてますがそれがいくら溜まっているかは分かりません😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

年収にもよるかと思います!
大体年間で手取りの何割貯金に回せているのでしょうか?

• ままり

ままり

年収は確か800万くらいかなと思います😅
    去年まで不妊治療していて結構お金飛びました💴😭
    37万だったり、41万だったり…今月は33万で私は育休中ですが育休手当もらえずやっていけるか不安です💦1割ほどしか貯金できていません😫

• 11月22日
ままり

外食はかかりますよね〜😅
家計の話し合いは、ご夫婦でしたことありますか?何年後にどんなものにお金がかかるのか、何に使うのか、それまでにいくら必要だから、月に何万貯金しなきゃ間に合わないよーってのを話し合えないかなぁと思います😄もうやってたらごめんなさい💦

• ままり

ままり

カードは私が持っていて結構間に合わずクレジットを使ったりしてます😥
    食費は確かに考えて買っているつもりですが、結構かかっているかもです😫ただ私の服が何年も買っていないで何回も同じの着すぎてボロボロすぎてさすがにこの間安い服は買いました😅笑
    洗剤類などの消耗品も前より買う頻度が早い気がします😅

• 11月22日
ママリ

年齢同じくらいですが、車キャッシュで買ってるとか、家の頭金払った後とかだったら全然少なく無いと思いますー!

外食再現レシピをお家で楽しんでみるとかどうですか?
CoCo壱のカレー再現レシピとか、大戸屋さんのメニューとか、調べると結構出てきます🙆‍♀️
献立悩んだ時はサイゼのメニュー表見て真似て作ってお家サイゼとかしてます。

• ままり

ままり

車は私の車払ってもらっていて月3万くらいの支払いしてます😅家も4年前に購入していて頭金100万の月々7万くらいの支払いです💸
    外食が多いんです😔外食やめてスーパー行っても結局外食と変わらないくらい買っている気がします😔今物価高騰だからか余計に…😫毎回買い出しはおつとめ品ばっかり買ってます😅
    再現レシピいいですね🤩今度作ってみます‼️

• 11月22日