※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10歳未満男児女風呂利用について、県の混浴OK条例に基づき、7歳息子と一緒に銭湯や温泉に入っても問題ないか悩んでいます。同年齢の女の子がいると気まずいと感じました。

男児の女風呂利用について。

私が住んでる県では10歳未満は混浴okとなっています。
母子家庭、彼氏なし、父は頼れない、男友達とは行きたくない。
7歳、小1の息子と銭湯や温泉に行きたいのですが、条例で許可されてるし気にせず一緒に入っていいですかね?

少し前にホテルの大浴場に一緒に入ったのですが、同じ年頃の女の子が居て、お母さんは嫌だろうな…とは思いました。
こちらとしても、同い年くらいの女の子の前でゾウさんぶらぶらは気まずい😓

コメント

コーヒーカプセル

小1ならもう入れないですね。条例はいけても気まずいし。姉と旅行で行ったときは息子二人流石にまずいかと思って家族風呂(貸切風呂)予約しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族風呂がないところなんです😓

• 11月22日
れい

私なら入れないです
まだ1歳ですが男風呂で徹底してます
お父様やご兄弟に頼れないなら避けるかな、と思います

今は家族風呂があるところや、スーパー銭湯みたいな水着で入るところ選べばいいじゃないです?
着替えも本当は分けたいですが、それくらいなら仕方ないかなと…

✩sea✩

例えそうなっていても、息子に女風呂に入っていいよ、とは言いません💦
以前旅行先で、小2くらいの男の子が女湯に入っていて、入るのを辞めたくらいです。
せっかくの旅行会社台無しの気分になりました…