※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
家事・料理

1歳の娘をおんぶして家事をする方いますか?体重は9kgで、おんぶが家事を楽にするか悩んでいます。

1歳でおんぶしたことがない方いますか?🫣

普段、家事は基本的に1人で遊んで機嫌がいい時か、少しテレビを見せながらやっています🥹

夕飯時のぐずぐずする時など、みなさんおんぶで家事されているのでしょうか?

いつも夕飯は時間をかけず作れるもので適当です💦
娘の体重は9kgくらいなのですが、おんぶをしながらの方が家事は楽になりますか?😓

まとまりのない質問ですみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶしたことないです!

基本的に家事中は1人で遊んでもらってます👦

• もここ

もここ

コメントありがとうございます😊
    同じで安心しました💓

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

まだした事ないです!
うちも1才2ヶ月になったばかりで9kgちょうどです。

大人のごはんは前の晩に作るか、その日の日中機嫌のいい時に簡単なものを作るか、諦めてテイクアウトです😢
このくらいの歳の子みながらご飯作るの大変ですよね…💦

抱っこ紐でおんぶするのなんか大変そうで一度もトライしたことないです笑
おんぶしても周りの物とか触りそうだし、いきなり降りるー!って言われてめんどそうだなともイメージですが思います😂

• もここ

もここ

月齢も体重も同じくらいですね❤️
    毎日の料理がしんどくて😂ご機嫌ななめでぐずぐずの時、なにもできないですよね〜💦
    私もトライしたことないです🫣おんぶしたことない方がたくさんいて安心しました🍀

• 11月22日
3kidsma

私は子供三人おんぶで家事した事ないですよ。
グズグズで何も出来ないならした方が楽かなと思います。娘も9キロですが、重いですよね🥺

• もここ

もここ

お子さん3人ともなんですね✨
    昼間の寝かしつけが抱っこなので、これ以上足腰に負担かけたくなくて😓笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使っておんぶしたことないです。
おんぶしながらの家事も慣れればいいですが、肩腰痛める可能性もありますし楽になるかはわからないですね💦

• もここ

もここ

体重もだんだん増えてきますし、負担かかりますよね🥹

• 11月22日
メル

グズグズ多めな我が子でしたが、おんぶは難しくてやれませんでした😅笑
抱っこでできる洗濯物干しとか掃除機とかは抱っこでして、料理はめちゃめちゃ簡単なやつにして寝てる間とか貴重なご機嫌時間にささっと作ってました。

• もここ

もここ

抱っこ紐でおんぶ、慣れるまで難しそうですね😭
    うちも毎日めちゃめちゃ簡単なお料理です🙏❤️笑
    1人でご機嫌で遊んでくれている時がチャンスですよね✨

• 11月22日
☺︎

1人目はしたことないです☺️泣いてても優先する家事があるなら泣かせてたり、後でもよければ抱っこしてました😊下の子はおんぶが多くて今でも外出時はしますが、おんぶで泣き止むなら楽かもしれません☺️今12キロですが2時間くらいしてると腰痛くなります😂30分くらいの家事なら慣れれば全然苦じゃないです☺️

• もここ

もここ

2人育児尊敬します💓
    12kgのお子さんを2時間おんぶ!!お疲れ様です🥹✨
    慣れると大丈夫なんですね🥰

• 11月22日

1人目はおんぶしたことなかったです!
グズってもそのまま家事してました💦
下の子は今5ヶ月で、首すわりしてから夕方30分くらいおんぶしてます。

でも今までおんぶしたことがなければ、嫌がって慣れるまで大変そうな気がします😣

• もここ

もここ

私もよっぽどぐずらないかぎり、様子見つつ家事してます😓
    夕方、忙しい時にぐずりますよね〜💦

たしかに!慣れてないと嫌がりそうですね🫣

• 11月22日
ちょこ

上の子も下の子も、1度もおんぶをした事ないです💦
足元でおままごとさせてみるのは、どうですかね?😁
「野菜切ってくださーい」とか言いながら、息子達は楽しそうです😆🎵

• もここ

もここ

そうなんですね✨
    もう少し大きくなったらおままごとさせてみようと思います❤️

• 11月22日