※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
その他の疑問

今年マイホームを建てます。予定では12月下旬に引き渡しなのですが、来…

今年マイホームを建てます。
予定では12月下旬に引き渡しなのですが、来年は年回りが良くないらしく今年中には絶対に引っ越したいんですが、、

マイホームを建てた方に質問なんです‼︎
年回りとか、風水などで家を建てない方が良い年は気にしましたか?
色々調べてたら家を建てると不幸があるというのを見てしまって怖くなりました(>_<)

コメント

はじめてのママリ

今年中に引き渡し予定でしたら、小物、ちゃわん等だけ、先に年末のうちに入れればいいのではないでしょうか?(^^)うちは産後引越しで工期も遅れたのもあり、大安の日に先に小物だけいれさせてもらいました。

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます♡先に小物とか入れられるんですね‼︎‼︎聞いてみてOKなら早め早めに運んじゃうようにしてみます(^^)

• 3月3日
ゆひ

私も夫婦揃って年回りがよくないと言われ、地鎮祭を2月3日、入居日もみてもらいその日にしました。あらかじめ荷物は運んでおいても問題はないと言われたなので、引っ越しは前もってしていましたよ(´υ`)

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます♡うちも来年は家族3人みんなが年回り悪いみたいなんです(;_;)2月3日の節分は大丈夫なんですね!うちも早め早めに引っ越しの準備始めておくようにします!

• 3月3日
nyve

うちは全く気にしませんでした
子供の保育園の年齢や主人の年齢、ローン等、現実的な事情ばかりです😅
知らなければ気になりません!

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます♡あたしも最初は全然気にしてなかったんですが、親に言われて調べ出したら怖い事書いてあるし気になってしまいました(;_;)
    何も知らないで建てたかったです↓でも出来るだけ気にしないようにします!

• 3月3日
にゃにゃこ

私は家族に言われてお寺でみてもらいました。
私も来年が良くないと言われたのですが、最悪来年の節分までに地鎮祭を終わらせれば大丈夫と言われたと思います。
みてもらう方で違うと思いますが参考にしてください(^-^)

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます♡あたしも親に言われて調べたら判明しました(;_;)サイトで調べたんですが、お寺でもみてもらった方が安心そうですね(>_<)
    引き渡しより地鎮祭の日が関わってくるんですか!

• 3月3日