※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ガストなどのファミレスで、持ち込んだ離乳食を食べさせるのは常識的にNGですか?

ガストなどのファミレスで、持ち込んだ離乳食を食べさせるのは常識的にNGですか?

コメント

ありす

離乳食ならいいと思いますけど😅

りんりん

大丈夫だと思いますが、私は店員さんに一言声かけて食べさせてましたよ!

はじめてのママリ

問題ないと思いますが、一応聞きます!

ごまめ

ファミレスならOKだと思います😊
一応入店時に確認してましたが、断られたことないです👍

いーいー

飲食店で離乳食ならOKと自己判断は私的にはモラルが無いなと思うので、もしOKでも一言スタッフまでに声掛けして確認取るのが大人だなと思います

nn62yy

ファミレスでも一応店員さんに聞いてからあげてました😃
ダメと言われたことはないですが。

3-613&7-113

店員さんに許可を得て、なら気にしません☺️

ママリ

アレルギーがない限り、手作りのものは常識的にちょっとあれですが…
購入したものなら全然いいと思いますよ!
確かココスとかはファミレスでも離乳食が売ってるところがあるのでそういうところはアレルギーがない限り持ち込み不可だと思います!

ゆか

まだ0歳ですし、離乳食ならいいと思います。ファミレスは家族のためのお店ですし…

娘は市販の離乳食食べれないので持ち込みして、ライスやパンだけ頼んだりしてました😅(食べれないんですが、なんとなく💦)