※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

産み分け専門医じゃなくても、通常の産婦人科で排卵日を特定してもらうことは可能ですか?悩んでいます。

1歳5ヶ月になる子がいてそろそろ2人目欲しいなと考えてます。
私は今働いていません。
住んでるところには産婦人科は2件しかなくて、産み分け出来ればしたいんですが、普通にタイミング法で先生から排卵日を特定してもらうなら、産み分け専門の医者じゃなくても良いですかね⁇
産み分け専門の病院は近くにないので悩んでいます。

コメント

i♡mama

私も2人目を女の子希望で病院で産み分けしました(^ ^)専門の先生の方が良いかとは思いますが、ないなら普通にタイミング法で診てもらって自己判断でするしかないですよね。
男の子なら自己判断もしやすいですが、女の子ならちょっと難しいかもとは思います( ; ; )

• ねこねこ

ねこねこ

途中から失礼します🙇
    病院での産み分けはどんなことされましたか?よかったら教えてください♡2人目産み分け考えてます☀

• 3月3日
  • i♡mama

i♡mama

病院では卵胞チェックで排卵日2日前を特定してもらい、ピンクゼリー使いました(^ ^)
    女の子の条件だと妊娠しにくいかもと医師に言われていましたが、私は1周期で女の子授かりましたよ♡家では特に何にもしてないです。

• 3月3日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡1周期で授かれてよかったですね〜〜(^^)♡羨ましい♡
    ピンクゼリーで煮沸しないとだめなんですよね(°▽°)また調べてみます♡

• 3月3日
  • みぃ

みぃ

専門がないので近くの産婦人科で相談するしかないですよね。
    卵胞チェックしてゼリー使って女の子だったんですね‼︎
    そのゼリーは病院から買ったのですか⁇

• 3月3日
  • i♡mama

i♡mama

産み分け否定派の先生もいるので、嫌な顔されないように様子見ながら言ってみたほうが良いかもです(^ ^)
    ピンクゼリーは病院で購入しました!4〜5回分で1万でした。市販のものでハローベビーガールなどもありますが、効果は分からないです( ; ; )

• 3月3日
  • みぃ

みぃ

そうゆう先生もいるんですね(>_<)
    どんな感じに言ったらいいですかね?
    1万は結構高いですね‼︎

• 3月4日