※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳子どもがインフルエンザで41、2度もあるんですが、7時に解熱剤服用して今服用していいですか❔ずっと高熱で💦

6歳子どもがインフルエンザで41、2度もあるんですが、7時に解熱剤服用して今服用していいですか❔

ずっと高熱で💦

コメント

mini

私はまだ早いかなと思います💦薬の種類にもよるんでしょうが、うちの薬局は6時間は開けるように言われています。
インフルエンザのときって解熱剤飲んでもあまり下がらないですよ。9月と今、うちの6歳も2回インフルエンザなってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がらないんですね💦薬剤師さんに聞いたら時間空いてなくても毎日じゃなければ服用して大丈夫とみわれました。ありがとうございました

• 11月22日
  • mini

mini

初回のインフルエンザは40℃以上がまる2日続き、その間に3回解熱剤飲んだのですが毎回変わらないか、1℃下がるかどうかくらいでした💦
    子供もぐったりするし心配ですよね😭

• 11月22日

解熱剤は大体5〜6時間あけるように言われると思うので、次使えるのは早くても12時過ぎじゃないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんにきいたら毎日じゃなければ時間空いてなくても服用していいと言われました。ありがとうございました

• 11月22日
ぴーなつ🌻*.゚

まだ早いような気がするので
処方された薬局に問い合わせたほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。解熱剤はカロナールですかね?
5〜6時間と言われることもありますが、4時間以上空いてますから大丈夫です。問題ありません。
ただ毎回4時間ごとを毎日飲んでいたら問題なので、5〜6時間と説明しているだけです。