※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちについて。完ミで、200〜220を1日5回。うん…

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちについて。

完ミで、200〜220を1日5回。うんちは1日1回。で、すくすく育っていたのですが、3日前からうんちが水っぽいです。色は黄色〜緑色で、色は今までと変わりありません。
今まではべちょっとした感じのうんちで、こんなに水っぽかったことはありません。ほぼ水じゃないか、と思うくらいゆるいです。

調べたところ、
高熱なし、1日1回のみ、吐き戻しなし、体調問題なし。なので、胃腸炎とは違うのかな?とは思っています。

明日受診しようか迷ってますが、心配なので多分行きます、、、。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黄色っぽい水のうんちが出てその2日後くらいに少量の嘔吐、熱また数日後に多めの嘔吐で胃腸炎でした💦
上の子(2歳)も下の子(0歳)も最初は下痢からで胃腸炎だったのでもしかしたら胃腸炎の可能性はあるかもです💦