※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の娘がチャイルドシートで💩したら背中漏れ。パンツタイプのパンパースMを使っているが、8キロの体重で漏れる理由はわからない。

生後半年の娘です👶🏻
昨日チャイルドシートで💩したら背中漏れしてました。

5か月くらいからお座りしながら💩をするようになり、背中漏れが何回かあったのでその機会にテープからパンツタイプに変えました。
変えてからは背中漏れなくなったのですが、チャイルドシートでうんちしたのは昨日が初で、そして久しぶりの背中漏れ、、💩

パンパースのパンツMを使っていてサイズが小さいと思ったことはないのですが、どうして漏れてしまうんでしょうか?

体重は8キロでむっちりさんです👶🏻

コメント

もろもろもろん

同じく、パンパースMパンツを使っています。
離乳食はじめてからべちゃくちゃうんちがかたくなり、漏れたことが一度もないです😲
パンパースはメリーズとかよりは大きくて使い勝手いいイメージです。
サイズですが、たっちと、ハイハイの2種ありますがどちらをつかっていますか?

娘は細身で、現在70cm、8.4kgです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始める前と比べるとうんちは硬くなったような、、💩

ハイハイ使ってます!!

• 11月22日
うに

うちもチャイルドシートでするとほぼ漏れます💦
密着して座る形なのでどうしても押し出されてしまうんだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートでうんちするのあんまりないのですが、服まで汚れるとけっこう心やられます🫨

• 11月22日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

チャイルドシートに乗ってるときの💩漏れはもう仕方ないと思います😅
娘の時は💩漏れ1回だけで
その1回はチャイルドシートに載っている時でした😂
おむつはムーニー寝返り〜はいはい用です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースのはいはい使ってますが、はいはいやらずにもう立ちそうのでたっち使ってみようかなと思います😂

• 11月22日
ゆ

体制によって漏れたりするんだと思ってますわたしは🥲
下の子が寝返り時期にバウンサーに乗せて少し立てた状態にしてたんですが、バウンサーに乗せてる状態で💩すると絶対背中漏れしてました…🫠
メリーズが漏れないって聞いてメリーズのパンツ履かせてました!!
ぎりぎりラインでストップしてました!(笑)
けど気づくのが遅いと漏れたりはありました🥲
💩がかたくなってきた今はマミーポコ使ってますが漏れてません🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はじめる前と比べるとうんち硬くなってますが、大人と比べるとまだ柔らかめです💩

やっぱり体制が原因ですよね😂

私もメリーズ漏れにくいって聞いたことあるのでそっちに変えようかしら、、安いし🥺

• 11月22日