※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

母乳をあげているときに、赤ちゃんが飲み終わった後に泣くことがあり、不安に感じています。飲んでいる最中はゴキュゴキュ音を立てて飲んでいるが、足りていないのか心配です。寝かしつけるときに泣くこともあります。

母乳についてです。
片乳10分ずつあげているのですが、たまに飲み終わったあとすぐにギャン泣きする時があります。
母乳飲んでる最中は、口からこぼれるほどでゴキュゴキュ音を立てて飲んでるんですが、足りてないのでしょうか?

その後抱っこでゆらゆらで寝る時と、ずっと泣いて寝ない時もあります。
なんで泣いてるか分からなくて不安になる時があります。

コメント

ぷりん

うちも足りないとき泣いてました(゚ω゚)!
お腹いっぱいになったら今でもすぐ寝ます⸜( ⌓̈ )⸝(笑)

  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり足りてなかったんですかね😭 確かにすぐ寝る時もあります❣️

    • 3月14日
510928

うちの子はゲップ出きってなくて泣いてる事がありましたσ(^_^;)
一度出ても再度トントンしたらまた出たり。
原因分からない時は不安ですよね。

  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    お返事ありがとうございます😊
    確かに、苦しそうで泣いてる時ありますね❗️
    あんまり考えすぎない事にします😭

    • 3月14日
ちゃん

うちも片乳10分じゃ足りなかったから満足するまであげてました!

うちは抱っこして寝た後に置くと
必ず起きちゃうので最終手段じゃないけど
添い乳で寝かせてます!笑

  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    お返事ありがとうございます😊
    満足するまであげてどれくらい吸いますか❓うちの子、いつまでも吸ってて笑っ
    乳首痛いのと、あとで吐かないか不安になって10分で離しちゃいます😭
    添い乳試したんですが、一瞬寝てすぐ起きます😭笑

    • 3月14日
  • ちゃん

    ちゃん


    20分30分は普通でした笑

    吸う力強いですか?
    もし強くなければただ遊んでるだけだと思いますよ!笑

    添い乳は完全に寝るまで
    いつまでも吸ってます笑
    今でもです笑

    最初の頃は吐いてたけど
    慣れたら吐かなくなりました笑

    おかげで1ヶ月検診の時
    5005gでしたw

    • 3月14日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    え❗️長いですね笑❗️
    片乳の時間ですか❓

    吸う力強いです😭乳首とれそうです💦

    完全に寝るまで吸わせておけばいいんですね╰(*´︶`*)╯♡やってみます✨✨

    5キロ越えすごい❗️笑
    完母ですか?
    うちの子は1カ月健診3900グラムとかでした❗️

    • 3月14日
  • ちゃん

    ちゃん


    片乳です笑
    それじゃないと満足しないので笑

    じゃあ普通に飲んでますね!笑
    うちも吸う力強くて取れるかと思いました笑

    完母です!
    今じゃ10㌔あります!笑

    • 3月14日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    片乳ですか❗️💦 すごい😭笑
    ですよね❓ 強すぎて乳首に血豆みたいのできました😭

    完母で1カ月で5キロ、本当にすごいです❗️
    ママの腕、大変なことになりそうですね笑!

    • 3月14日
  • ちゃん

    ちゃん


    乳輪が隠れるように吸わせてても
    めっちゃ痛かったです笑

    結構飲みますもんw笑
    腕パンパンです!笑
    今じゃエルゴ必需品www

    • 3月14日