※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがおっぱいを拒否する症状に悩んでいます。これが哺乳ストライキなのかどうか知りたいです。経験のある方、対処法を教えてください。

授乳についての悩みです…
完母です。

2ヶ月入ってからすぐの頃、夜中の授乳中にギャン泣きしだして全くおっぱいをのんでくれないことがありました

昼間は飲むのに、夜中だけです💦

フットボール抱き出あげるの嫌がるので横抱きにしてあげるとなんとかのんでくれました。

昨夜くらいからまたその症状がでてきて、今回はいまさっき、明るい時間もギャン泣きでのんでくれません…

3時間おきに欲しがる子で、その時点でもう3時間半経ってたのでおなかいっぱいというわけでもなさそうでした。

右乳はなんとか以前同様飲んでくれましたが、左乳は1分くらいで終了でその後くわえさせようとするとギャン泣き…

搾乳して哺乳瓶であげようとしたところ、哺乳瓶拒否でギャン泣き…

もうどうしろっていうんだ状態です😭

調べたら哺乳ストライキっていう言葉があるんですね

これは哺乳ストライキなんでしょうか💦

哺乳ストライキにお子さんがなったことある方いますか😭?
どう対処されましたか??

コメント

こまち

胸が張っていてくわえにくい事はないですか🤔?
もしくは時間がたった母乳は冷たいのでそれが嫌なのかもしれないです。
その場合だと授乳前に少し搾乳して柔らかくなった胸をくわえさせると飲んでくれる事が多いです!

あと、前提としてギャン泣きを少し抑えてから授乳体勢になっていますか?
ギャン泣きし出したら縦抱きで少し落ち着かせてからすかさずパッとくわえさせると勢いのまま飲んでくれたりもします。

ギャン泣き辛いですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    射乳が嫌なのかな?と思ってある程度母乳パッドに搾って圧抜きしてみてもダメでした😭

ぎゃぁぁってなってからはぎゅーっと抱きしめて落ち着かせて、再度授乳クッションに寝かせたところまたギャン泣き、フットボール抱きだといつまでもその感じだったので寝かしつける時の横抱きにしてうとうとしたところに乳首入れたらなんとかちょっとのんでくれました(⚲□⚲)

哺乳瓶も拒否なので脱水になったら怖いしと思って必死です😭

• 11月22日