※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が児童発達の療育を受けたいが、相談員をどう見つければいいか迷っている。発達センターと療育施設で紹介を受けたが、どこが良いか分からず近所が良いか相談している。

年中の子供
いま市の発達センターで月一で言語訓練に行っています。
児童発達の療育を受けたいんですが、相談員さんはどうやって見つけましたか?

発達センターで「自分で電話して見つけてください。見つからない場合はうちのセンターでも紹介できます」と言われました

見学に行った療育のところでも「うちでも紹介できます」と言ってもらいました。ただ見学しただけでまだ行くか決めてないです。どこが良いかとか分からないので迷ってます。近所が良いとかありますか?

はやく見つけないと行けないですよね😭

コメント

あひるまま

相談員も強制じゃなかったら、つけなくてもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域は、相談員をつけないと療育受けれないと言われました🥲

    • 11月22日
  • あひるまま

    あひるまま

    そうなんですね💦
    地域によって全然違うんですね💦
    いい相談員に出会えますように(^^)

    • 11月22日