※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生活が厳しい中、フルタイムパートで働く覚悟はあるが子供の体調不良で稼げず、夫も安月給。転職活動中だが難航。共にどんな仕事をして生活しているか知りたい。

学歴ナシ、毎日の生活カツカツだよーというかたいましたらご意見、いただきたいです。

正直、ここまで物価高騰して生活しにくくなるなんて思いませんでした‥詰めが甘いのは重々承知です。なので、この選択が間違っていなかったと思えるように行動していきたいので、子どもと一緒にいたかったですがまずは、私もフルタイムパートで(社員になるのに条件がたりないため)働く覚悟はできたのですが、子供の体調不良が2人交互にくるので休みがちになり、ろくに出勤できない=稼げないです😣
両親は近くにいない、旦那は仕事柄協力はできないのでワンオペで、休むのも迎えに行くのも病院連れていくのも全て私がやらないといけません。
旦那は土木で安月給、年収400、日曜日休みのみ。
旦那も転職活動してますが、なかなかいい仕事がありません。学歴もないのでつける仕事は限られてると思います。。
この負のスパイラルから抜け出したいのに抜け出せません。
みなさんは夫婦共々どんな仕事して、どんな生活して、どうやって生活まわしてるんでしょうか?
※高学歴のかたは参考にならないので回答は求めておりません🙇‍♀️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ私も働けてないし子供小さいので抜け出せてないですが、姉がたまにパートで働いたり辞めたりしつつ少し子供が大きくなってからフルタイムでパートしだしてがっつり稼ぐ様になりましたよ。
いくら稼いでるかは聞いてないのでわからないけど働いてる分外食したり我慢せずに過ごせるからもう辞められないと言ってました。
子供が少し大きくなってつきっきりじゃないのと自分に合う配達の仕事に出会えたってのが大きいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お子さんは何歳くらいでしょうか?
    あと何年したらちゃんと働けるようになるのかなと😣
    子どもと一緒にいたかったですが、それで貧乏で我慢するなら私が稼いで好きなものかって自由にしたいと思って働きたいのですが働けなくて😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉がフルタイムでがっつり働きだしたのは下の子が小6位の時でした。
    引っ越しもあったのでその位にならないと働けないと言う事ではなくタイミング的な問題でだと思いますが。
    でもその前も子供2人が小学生時とかもそれなりの時間働いてはいました。

子供が小さいうちは順番に風邪引いたり園から貰ってきたりしますもんね😢

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    小6なんですね。。1歳3歳なのでまだまだ先が長いです😭
    病児保育もいつも予約とれないし八方塞がりです😥
    人生うまくいきませんね😣

• 11月22日
のり

夫婦ともに専門学校卒で共働きです🙌
夫は会社員で年収約550万程、私は資格無しで週5パートで年収約150万程です。
子供関係は全て私がやっています。
やはりお休みすること多いですが病児保育利用したりしてなんとか乗り切っている感じです💦
パートは生産業でかなりの体力勝負なところがありますが時給がいいので辞められないです💦
食費も抑えたいのでなるべく安い所で買い物してます!
それでも家族旅行などは数年に1度近場に行ければいいなくらいだし、貯金も大丈夫!ってほど出来てないです😭
色んな節約術やマネ活見て勉強しているのですが中々難しいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが550万あるのうらやましいですー😭🩷
    病児保育いつも予約とれないんですが、すんなりとれますか?
    やっぱりこの物価高騰にお給料横ばいってつらすぎますよね。。

• 11月22日
  • のり

のり

有難いことに家から1番近い病児保育が大人数受け入れてくれるので割りと予約漏れずに預けられます!

お給料横ばいなのに物価はどんどん上がるので実質減給ですよね😭💦
    軽減税率も年末調整で戻る控除額が下がるのでやらないで欲しいです😓
    やるなら非課税世帯と同じく現金支給がいいです🤔

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それはうらやましいです。
    我が家は4名までなので激戦過ぎて使えたことがないです😢
    ほんとに!!税金をしっかり納めてる人が還元されないでなんで生活保護の人ばかり優遇されるのか。。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

ここまで物価高騰とか最悪の状態になるなんてノーマル国民は想像できませんでした🤣
何か対策できたわけではないですが、
子供育てるのにお金がかかるのは分かっていたので、子供は二人だと決めていましたが、まさかの双子発覚で、共感しまくりです…
ご主人の状況がとても似ていました。ワンオペでフルタイムしてました!
双子が分かり、遠方の両親がいる田舎に引っ越し、収入がガクッと下がっています。長い目で見たら違うのでしょうが…
これで私か主人が稼げるような状況であれば💦と思う毎日です笑
とりあえず産後ほぼ、フルで働きたいとは思ってますが、上の子の休みまくりの状態を見ると稼げないし、保育料をはるかに上回らなければ無意味だなっても思います…

本当にこの物価高で給料が上がらない状況、せめて数年前位には戻して欲しい😭長文失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もここまでになるとそうていできず、こんなに働けないなんて想定できず、マイホームも買ってしまったし(中古ですが)この先不安で死にたくなってきます😭
    私は子ども3人欲しいのにこんなんじゃ無理だよなと思ってるところです😥
    働きたいのに働けないなんてつらすぎませんか?もう本当にどうにかしてほしいですよね。。

• 11月22日
プレママ

私も学歴ないです。
旦那も専門卒なので、、
年収400
私は300くらいです。
保育園に入れなくないので、在宅勤務か、夜勤勤務で探して
在宅は資格や経験がないとなかなか難しいのが現状で
今は夜勤で仕事をしています。
(元々夜型人間です)
昼間よりもちろん稼げますし、体力的にも動く仕事でないのでなんとかやっていけています。。
昼間は育児、家事なので寝る時間が少ないのはデメリットです。
物価高騰つらいですよね💦
頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレママさんが年収高くてうらやましいです!🥺
    夜勤のお仕事はなんのお仕事でしょうか、?
    ありがとうございます🙇‍♀️がんばりましょう😭

• 11月22日
  • プレママ

プレママ

普通のオフィスです!
    夜勤で珍しいですが工場や介護は体力的に出来ないので💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オフィスで夜の事務があるのですね!!
    私の近くには探したけどなかったです😭

• 11月22日