※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後も低体温で妊娠した経験のある方いますか?排卵検査薬陽性から1週間経過し、体温上昇なし。化学流産の影響かな。諦めるべきでしょうか。

排卵しても体温上がらず低体温のまま妊娠できた方いますか?😳
排卵検査薬陽性でてから1週間経ちますが、一向に体温が上がりません。先月は化学流産だったのも関係してるのかなーー。
今期は諦めた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体温上がらないとホルモン出ていないので、妊娠できない、またはできても継続できないです!

• ママリ

ママリ

排卵検査薬で強陽性反応が出ても、ホルモン出ていませんか?😅

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵後にでるプロゲステロンホルモンは排卵検査薬ではわからないですよ。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵後にでるホルモンで基礎体温あがるので排卵検査薬陽性は関係ありません。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼いたします🙇🏼現在、同じ悩みがあり、思うように体温が上がらず直線気味なのですがこのときはいかがでしたでしょうか😣💦

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    この周期は、体温が上がらずのまま生理が来てしまいリセットしました😿
    私の場合ですが、基礎体温を測ることがストレスになっていたみたいで、基礎体温測るのを辞めた周期に妊娠することができました😳 基礎体温を当てにせず、排卵検査薬を信じてタイミング取ってました👍

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😭💕そうだったんですね💦
    基礎体温は毎日一喜一憂でなかなかのストレスになりますよね…
    私も気にせず過ごそうと思います!
    お身体ご自愛ください☺️🍀

• 5月25日