※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてこ
子育て・グッズ

旦那に同じことを何度も言わないで欲しいけど、理解してくれない。夜中の授乳で赤ちゃんにガーゼを置かないように言っても、忘れてしまう。どうすればいいでしょうか?

旦那のことです。
旦那に何度も何度も同じことを言わなくちゃいけないのってストレスすごくないですか?😭😭😭

夜中0時の授乳は旦那に担当してもらっています。
その際、ガーゼを赤ちゃんの上に置いたまま寝かしつけているんです。
赤ちゃんが動いて顔にかかったら危ないからガーゼは近くに置かないでと伝えているのですが、数日経ったらまた忘れてガーゼを赤ちゃんの上に置いていて…

何回言ったら分かるの?どうでもいいと思ってるの?とブチ切れそうになりながらも落ち着いてやめるように伝えているのですが…

皆さんならこういう時どうしますか?😭😓

コメント

はじめてのママリ

毎回ストレスなので夜中の授乳ももう任せません。🤣

ここみ

ブチギレて伝えます!!
殺す気なの!?って😓

やる気ないならはっきり言って!!もう頼らないから!!
と怒鳴っちゃいます😓😓😓

ぽん

紙に「赤ちゃんの上にガーゼ置いたまま寝かしつけない」って書いて、スマホに瞬間接着剤で付けてやります😇

認知症か?ってくらい、覚えないので、我が家はあちこちに紙貼ってありますよ笑
30代なのに、80代の認知症の人が住んでんのか?ってレベルです😇