※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもがまだつかまり立ちや歩行ができない状況について相談しています。他の子どもはいつ頃つかまり立ちや歩行を始めたのか、保育園で同じような状況の子どもがいるか知りたいそうです。

昨日一歳になりまだまだ歩く気配もなければ、膝立ちするけどちゃんとつかまり立ちしません。
つかまり立ちは2回くらいしてるのを見ましたがしません😂

今できるのはハイハイ、膝立ち、ハイハイから1人でおすわり、膝立ちからなぜか正座します。

成長ゆっくりな子でつかまり立ち、伝い歩き、一人歩きいつしましたか??
また保育園に行ってる子で一歳児クラスになってから歩いた子いてますか??

コメント

はじめてのままり

うちは成長遅いと思います。
一人歩きまだしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちもゆっくりでした!めちゃめちゃ慎重派です。笑
1歳すぎてからつかまり立ち、その1ヶ月後くらいから伝い歩きでした。
そこからはずーっと膝歩きしかせず、本人的に移動には困っていないようでした。
膝で走れそうなくらいになっていて、いつ歩くか心配してましたが、
やっと最近1人立っちが出来たのと同時に歩けるようになりました!