※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
その他の疑問

幼稚園や学校からのお手紙は、1年間保存後に処分していますか?

幼稚園や保育園、学校などからのお手紙は
どのくらいの期間保存されていますか⁇

子どもが作った作品ではなく、
日々持って帰ってくる手紙やチラシ?などです。

チラシは内容次第ですぐ捨ててますが、
お手紙は1年間のうちはとりあえず置いとくけど
学年が変わる時に全部処分しても大丈夫ですかね⁇

みなさんはどのようにしてますか⁇🤔

コメント

Min.再登録

いつでも確認出来るようにそのプリントの写真を撮って、LINEの1人グループのアルバムに保存してます‪ ·͜·♡‬
そのあとプリントはすぐに捨ててます🍀*゜

• 🌈monchi

🌈monchi

回答ありがとうございます😊

めちゃくちゃ良いですね‼︎
    さっそくまねさせてもらいます✨
    ありがとうございます🙌

• 11月22日
より

次男の幼稚園はほばペーパレスになってるので、全てスマホで管理です。長男はまだ紙で貰ってくるので、行事などの案内は行事が終われば捨ててます。年間行事予定などはスマホでスキャンしていつでも確認できるようにしてます。

• 🌈monchi

🌈monchi

ペーパーレスなんですね✨
    やはりスマホ管理が良さそうですね!早速真似させてもらって、たまってる手紙達を処分します🙌
    ありがとうございます😊

• 11月22日
もも太郎

小学校から月間予定表や行事のをもらってきますが、その月、行事が終わったら捨ててます。

幼稚園はペーパーレスなので、スクショや情報量多いと印刷してます。でもスクショが写真に埋もれて見つけるの大変だなーと感じていたので、上のMin.再登録さんのを見てさっそく一人グループLINEを作りました🙌✨

• 🌈monchi

🌈monchi

小学校、意外とプリント多くて💦しかもテストとか授業のプリントとかもあるから山盛りになってきてどうしたもんかなーと考えてました😥
    一人グループLINEでの管理、便利そうですよね!私もさっそく作ってやってみます✨
    ありがとうございます🙌

• 11月22日
  • もも太郎

もも太郎

一学期中はテストもひらがなや数字のプリントも残してましたが、捨てました!見直すこともないし、復習するなら教科書見たりワーク買えば済むしと思って。
    授業のプリント類も、残すもの捨てても支障ないものと選別してます。

• 11月22日