※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家庭の事情でやめたいと伝えても、詳細を求められています。収入が思ったより少なく転職したいが、家庭の事情でやめたいと考えています。午前中にどう伝えれば理解されるでしょうか?

家庭の事情でやめたいと伝えたら家庭の事情の何か詳しく答えてほしいと毎日言われ続けています。

今日も午前中お話ししますが何て伝えれば納得されるとおもいますか?

1歳半の息子と、4さいになる息子がいます。

家を購入したので収入が高い職場に転職希望しています。

7月から働きましたが、私の勘違いで給料が思ったより少なすぎて転職したいです。
ですが、家庭の事情でやめたいです。

コメント

ベビーラブ

もっと稼げるところで働きたい、じゃダメなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてある通りそれは言いたくないです

• 11月22日
ママリ

給料がもっと必要になったとかでいいんじゃないですかね?

収入が高いのが辞める理由なら、
そう言ったらいいです!
向こうは簡単に昇給もできないでしょうし給料のこと言われたら何も言えないと思います🤣

はじめてのママリ🔰 

法律上詳しく伝える義務はないのでこれ以上お答えできませんでいいんじゃないでしょうか😊
それが嫌ならそれっぽい理由を嘘でも伝えればいいと思います🙆‍♀️

🦢

スキルアップしたいとか?
家庭の事情って介護とかですか?🤔下手に嘘つくと、いつか実はすぐに他の仕事してたってバレた時に気まずいしどこかに皺寄せがくると思うので、私なら嘘はつかずに、せめて合わなかったとか他にやりたいことができたとか言いますかね💦

どの程度の嘘までバレないのか分かりませんけど、
主人の転勤、離婚、親の介護、
あたりじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

「プライベートなことなので、これ以上はお話しできかねます」でいいんじゃないでしょうか?

それか、「育児が思ったよりも大変になってきたので、しばらく専業主婦になります」とかですかね。