※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後お腹が押されることは産院によって異なります。普通のケースでは行われることですか?

【出産後お腹押される】
帝王切開でも普通分娩でも
出産後、悪露を出すためか子宮収縮をさせる?ためか
お腹は押されましたか?

私は帝王切開で、最初は15分おき30分おき
1時間おき2時間おきと、お腹を押しに来てたのですが
それが激痛すぎて二人目がまだ恐怖です。
出産で一番痛かったのはこれかなと思います。
拷問でした😵

これは産院により違うものなのでしょうか?
みなさん絶対されるものでしょうか?

コメント

まりり

私も帝王切開です。
今回も押されましたよ〜💦
痛くて、押される時間が恐怖でした😭

はじめてのママリ🔰

普通分娩でしたが、お腹は1度も押されなかったです😊

deleted user

2人違う産院でしたが、どちらも押されてないです🤔

はじめてのママリ🔰

帝王切開3回と流産の手術しているものです
全て同じ総合病院でしました

お腹押されました
医師はどこまで子宮が収縮してるか確認するため
助産師は収縮具合と出産後の悪露を替えてくれる時にお腹押して悪露を出し切るために押して替えてくれてました

痛いですよね
お腹切ってるところ押されるんですもの
でも収縮してるか確認するために多分必要なことなんだと思います
たぶん日々の育児で激痛もいつかは忘れてしまうとは思います
2回目はあの痛みが分かるのか覚悟できているのか耐えれるかもしれません
まだ次のことは考えず
痛みより2人目が欲しいなって思えたら考えだしてもいいかもです
多分耐えれます!

りん

押されました🙋🏻‍♀️
ちなみにわたしも帝王切開で押されるの痛かった記憶あります😂
自分も産婦人科で働いてましたが産後のチェックで帝王切開、普通分娩関係なく押さえてましたよ〜
子宮の戻りみたり出血量見るのに仕方の無いチェックです(;ᴗ;)

まな

帝王切開で押されました😭
本当あれ痛すぎますよね😭
看護師さん来るたびに怯えてました😂

あの痛みが怖くて今から恐怖です😭

はじめてのママリ🔰

普通分娩ですが子宮の戻り見るからね、とお腹2回ほど押されました!
たった2回でも嫌だったので、そんなに頻繁に押されたら苦痛すぎますね😭