※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事できつい対応を受けてしんどい。転職を考えている。

人に対して言い方がきつい人って自分は同じように言われたことはないんでしょうか?
もちろん仕事でミスしている私が悪いから言わざるを得ないというのはあると思うのですが、同じ立場で同じミスをした人がいても私にだけは言い方がすごくきつくてもう1人の人には「次から気を付けてね~」と言い方が優しいです。
聞かないといけないことがあって聞きに行っても塩対応かうざったるい感じでしか答えてくれません。
無視されるか声かけられてもきつく注意されるかしかされません。
ただ単に私が嫌われているんだと思いますが、毎日毎日同じ2人から冷たい対応をされて精神的にしんどいです。
仕事に行きたくないです。
でも行って働かないとお金稼げないし生活できないし。。
どこに行ってもきつい人はいますが、今までの職場はきつい人は1人で他の人とは話せる環境でしたが今回はきつい人2人、他の3人はきつい人とは話すけど私とは挨拶程度しか会話ありません。
もちろん仕事に楽しさとかそんなものはないですが、毎日毎日こんなに苦痛な時間を過ごすのも気が滅入ります。
ミスしていなくても何かとケチつけてきます。
今日も仕事に行きたくないです。
転職探ししてますがなかなか見つからず。。
早く辞めたいです。

コメント

ママリ

私のことかと思いました😢私の上司もそうですよ。何なら、自分もミスしてるし💦ミスしないのがベストなのは、わかってますが、人がやることだから、少なからずミスしちゃいますよね😢言い方きついし、うちの上司は、本当に悪気なく言ってきます。自分がルールという感じの人なので、言い方がキツイというのも分かってなくて、周りに注意してくれる人も居なかった可哀想な人と思ってます。私も転職何回も考えてますが、とりあえず娘が保育園のうちは諦めてます。ミスしてなくても、目につくこと全部口出して来ます。姑になったら、最悪な人です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ミスしている自分が悪いのはもちろんわかっていますが、毎日全く同じことをやっているわけではないので間違えてしまって。。
    そういう人って言い方がきついこともわかってないんですかね。
    同じくミスしてなくてもないかときつくいってきます。
    本当に姑になったら最悪な人ですよね😓

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

あと私の場合ですが、「言いやすい人」「言われても口答えしない人」と認定されてると思います。他の人が同じことしても良くて、私はダメな事があったり、毎日遊び歩いてる訳でもないのに、どうしても人手不足のためパートさんのフォローもやりきれない日もあるのですが、仕事残して帰るパートさんを責めずに、私が責められます。

言いやすい人と認定されると、中々その鎧溶けないです😣この人には、何を言っても良いと思われていて、本当に言葉の刃物を飛ばしてくるような人です。

• 11月22日
🐠

精神的にキツそうですね。
私はただでさえしたくもない仕事するのにそんなことで悩みたくないので、とりあえず辞めます。
保険屋さんとか万年人が欲しいのですぐ採用してくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でイライラしてしまって子どもにとってもよくないのでなるべく早く辞めたいとは思っています。
    保険は今の仕事の前にしていましたが営業が合わず辞めました💦

• 11月22日
たけこ

同じミスをしても言い方や対応が違うの、ある職場でこの目で見てきました。
全然違ったら申し訳ないのですが、
私の職場の人で言うと、最初は普通に優しく注意されたりミスを指摘されたりしてたのですがその反応がちょっとおかしいというか、
「あ、そうですか。」
「あ、そうだったんですねー。」
「はぁ。分かりました。」
みたいな感じで、ちゃんとミスしたこと分かってる!?って突っ込みたくなる感じの反応で、その人には段々当たりがキツくなっていくのを感じてました😣
ずっと優しいまま対応されてる人はミスを指摘されたときに
「わ!すみません!勘違いしてました!!」とか
「すみません〜💦間違っちゃいました💦どうしましょう😱!?」
みたいな感じでミスを認めて謝罪して反省してる感じがすごく伝わってくるんですよね🤔

もしかしたらそういうのが原因になってることもあり得るかなーと。

全然そんなんじゃないならごめんなさい😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のときから間違えたらすぐに「すみません」や、「どうしたらいいでしょうか?」と言ってきたつもりですし、毎日何回すみませんと言っているんだろうとも思っています。
    今日もすみませんと言ったら「すみませんはもういいんよ!」と言われたくらいです。
    今年4月から初めて事務の仕事をしていて、未だに覚えられなかったりミスしているから言われているんだと思うので自業自得なんだとは思っていますが。。

• 11月22日