※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が出たが、朝には下がり、元気。検査予約あり。悩んでいるが、今日検査するべきか。園ではインフルは落ち着いている。

インフル、コロナの検査をするか悩んでいます。

昨日保育園で38.5度熱がでて、夕方小児科にいきましたが、まだ熱が出て時間がたってないからと検査はしませんでした。
今日検査の予約をとってあるのですが、
朝起きたら36.7度で平熱でした。

咳、鼻の症状はありますが、他には特にありません。
食欲もあります。昨日も帰ってきてからは38度前後で、ぐったりなどもなく割と元気でした。

この場合今日検査をしに行った方がいいのでしょうか?
また夜とかに熱があがるかもとは思いますが、今下がってる時点でする必要はないのでしょうか?

園ではインフルは割と落ち着いているらしく、少しアデノが出てるらしいですが、クラス内にはいないそうです。

どうしたらいいか悩んでいます。教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

下がったならいいと思います🤣

私の話ですが高熱3日続いたのにコロナでもインフルでもなかったです🤣

夏みかん

保育園に通っていたら念の為検査しますかね🥲
ついでに咳と鼻水の薬処方してもらいます💊

詩羽

コロナの時もインフルの時も
次の日には下がったけど念の為検査したら…という感じでした💦
一応陰性でしたとはっきり言える状態の方が安心かなとは思います💦

ママリ

私も今自分がそんな状況で検査したら、全て陰性でした。

喉が痛すぎて謎の高熱も出るし絶対何か陽性と思ったのですが違ったようで

でも、検査で陰性ならちゃんと違いましたって言えるので
安心かなぁと思います🥺