※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

昨日夜間病院で座薬を使用したが体温が下がらず、子供が高熱で嘔吐している。今日再度病院へ行き、インフルエンザ検査を受けるか迷っている。自身も38度台で悩んでいる。市販薬は控えた方が良いか。

昨日夜間病院行ったのですが
座薬をいただき、まっっったく0.1度も下がりません。

40度を超えて42度になり、普段絶対嘔吐しない次男が、盛大に嘔吐してもお腹の中には飲み物しか入ってないため苦しそうで

今日病院行く予定なのですが、坐薬のけんも伝え、インフルの検査ってした方がいいですかね?💦

ちなみにわたしも、昨日の夜から38度台をうろうろしており、一緒にインフル検査受けようか悩んでいます。
インフルだった場合のことを考え、市販の薬はやめた方がいいでしょうか💦

コメント

☺︎

脱水気味だと解熱しにくいですね🥺40度超えてるとしんどそうで心配になりますよね😭子供か自分が検査をして陽性が出れば、もう片方はみなし陽性になると思います😊けっこう周りで流行ってきてるならインフルの可能性もありますね😭市販の薬は解熱剤なら種類によっては飲めますが、今日受診できるなら飲まないで向かいます😊お大事にしてくださいね👏🏻😭

• 🌸

🌸

ありがとうございます😭
    やはりイオン水とかの方が良いのでしょうか😭
    42度出るとすごく心配で、飲むと無くなるまで飲んで嘔吐してしまうため、ちょこちょこのみの方がいいでしょうか😭

• 11月22日
  • ☺︎

☺︎

嘔吐してると体の中の電解質が崩れていつも以上に気分悪くなったりするので、OS1飲ませてました😊食事も摂れてないなら低血糖予防にポカリでもいいと思います😊小さいコップやストローマグなら最初から少なめについで、少しずつ飲ませた方がいいですね👏🏻😊飲める元気があるうちに少しずつでいいです🥹

• 11月22日
  • 🌸

🌸

ほんっとうにありがとうございます😭😭
    子供達が40度を超える熱が初めてなもので不安でした😭
    ポカリがあるので少しずつ飲ませていきます😭
    助かりました😭♡

• 11月22日