※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

旦那の言動に嫌気がさし、子供との関わりも苦痛。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中から旦那のことが嫌いになった、
人の気持ちを考えないで傷つく言葉自分勝手な行動、
大嫌いで大嫌いでどうしようもない、
この先こんなやつと一緒に、生きていくのかと思ったら、、
子供と関わってるのも嫌だ
どーしたらいんだろ

コメント

けろりこ

今の生活が人生の全てじゃないですよ🎵自身が本当に嫌だと思うのであれば行動あるのみです😎💕

私も出産して間も無く離婚して再婚しましたが、今は本当に最高の日々を送れてますから😍💕

ママリ

うちの夫も酷いこと言う人です😅
モラハラ気味かな?と何度も思いました…
妊娠初期は悪阻もなくて妊婦扱いされず😅

数ヶ月育休とってくれてる時も喧嘩ばかり………
何度も離婚考えました😱
息子が動けるようになって、
一緒に遊べるようになってからは2人が遊んでる姿見てると頑張ろうと思えるようになりました😅

息子と夫は両思いなんだな〜と思うともう少し頑張ろうと………

ママリ

私も妊娠してから色々とあり、義両親と2度と関わらないと元旦那にはっきり言いました。
そして、そこから少しずつ元旦那の本性に気づき、自分がモラハラを受けてきたことに気づきました。
周りにもやっと気づいたの?と言われたりして、出産後も何度か話し合いをし、元旦那もモラハラなところを直すといい、再構築を目指しましたが結果的に全く直らず、むしろ酷くなり...下準備をして離婚調停をさせてもらい、無事に離婚することができました。
子供が赤ちゃんのうちに別れた方が記憶もないからと思っておもいきって離婚しましたが、今はシングルで実家に暮らしてますが、皆が可愛がってくれて息子も毎日笑って過ごしてるのでこれでよかったんだなと思いました。
一度話し合ってみて再構築できそうなら再構築するのがもちろん、1番いいと思います。ですが、難しそうなら行動に出てみるのもありかなと思います!

ママリ

わたしもです!産前産後の恨みは一生ですよね、今でもずっと嫌いです!!

ママリ

産後夫のこと無理な時期長かったですが、落ち着きました。
ホルモンのせいでガルガルしてたんだと思います。
こんなパターンもあります😅

ままんさん

私も夫が嫌いです!顔を合わせればケンカばっかりで離婚したいです!!
妊娠中、産後の夫の言動は一生許せないですよね!