※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

1歳の息子が発熱し、検査は陰性。明日保育園に行かせるか迷っています。皆さんはどうしますか?

1歳の息子が一昨日の午前中に発熱したと保育園から連絡があり帰ってきました。

その日の夕方に病院にかかり、今園で出ているアデノと溶連菌の検査をしてもらいましたがそれは陰性。
ただとにかく喉が赤く腫れているということと、
次の日(今日)も熱高いようならインフルとコロナの検査かな〜と言われていたのですが、今日は朝から平熱で1日過ごせました。

明日保育園に行かせるか休ませるか迷っています。。
皆さんならどうされますか?😣

コメント

メル

朝に発熱で午後の診察での検査だと、陰性になっちゃう可能性もありますけど、今日1日熱上がらず過ごせたなら大丈夫そうですよね〜
私なら、夜間熱上がらず朝も平熱なら行かせちゃうと思います