※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘に見られてしまった旦那との行為についてどう答えるべきか悩んでいます。

ピンチです、旦那との仲良しを小2の娘に見られてしまいました😱
娘が寝たと思い、旦那の部屋で仲良ししてました。仲良しといっても、私が生理なので旦那だけ下半身脱いで、手でやってた感じです。
ちょうど旦那がフィニッシュした時にふと後ろを見ると、娘がこっそり部屋を覗いてました。

そして、私に「なんでママは、パパのおまたイジメてたの?」「パパ、おまたからよだれみたいなの出してない?病気じゃないの?」とか再三質問されて困ってます😣

勿論、テレビつけたままで全然娘が覗いてることに気づかなかった私達が馬鹿なのですが、どう答えるべきなのでしょうか?😖 アドバイス下さると嬉しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで言われちゃったなら
パパのおまたが痛いみたいだったからママが治療してあげてたんだよ
とか...無理がありますかねえ?😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳 お医者さんじゃないのになんでママは治せるのとか言い返されたらどうしましょう?笑😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを言われたら...
    スマホを出して
    これでママは調べてやってあげたんだよー!
    と言うとか...苦しいですかねー😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

すみません😂娘さんの発言に(特によだれ)笑ってしまいました😂😂😂

パパが痛い痛いしてたから、ヨシヨシしてあげてたの!
え?よだれみたいなのでてた?
お漏らししたのかな?お漏らししたのパパ恥ずかしいと思うから秘密にしといてあげてねって誤魔化します🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精液ってよだれに見えるんですかね?😅
    お漏らし扱いはいいかもです!笑 ただ、パパが気持ち良さげな感じ出してたからか、娘は最初マッサージと思ったみたいで笑😅 「なんでおまたマッサージしてたの?」と聞かれたらどうしましょう😅

• 11月21日
ままり

パパがおまた痛いっていうからマッサージしてたんだよ、とかですかね😅よだれみたいなのはバイ菌で、バイ菌出したからもう大丈夫みたい、びっくりさせてごめんね💦とかですかね💧
今日見たことは誰にも秘密だよ、パパ恥ずかしいと思うから💦💦とフォローしとくとか😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんな感じでごまかすしかないですかね😖 本当のことを柔らかに言うのはまずいと思いますか?💦

• 11月21日
  • ままり

ままり

それは後日改めて、でいいと思いますよ!たぶん今はびっくりしてる状態だと思うので💦
    「実はあの時ね、」と性教育に関する本などで示しながら話したら良いのではないでしょうか😌

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう性の話って、子供にどこまで話したらいいんですかね?😖

• 11月22日
  • ままり

ままり

2年生ですし普通に説明して良いと思いますけど難しいですよね🤔それこそ本に逃げると思います😂

• 11月22日
抹茶

小2だと誤魔化しもなかなか効かなそうですね💦
わたしなら悪いことじゃないんだよとは伝えて、性教育のほうに話を持って行ってしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも手ですよね😖 なんで子供作るわけでもないのにそんなことしてたのか聞かれたらどうしましょう?💦

• 11月22日
  • 抹茶

抹茶

子作りのためとかそこまで生々しい話はまだしないかもです💦
    仲良しだからだよとか?😅
    ママと〇〇ちゃんだって、くっついたり手繋いだりするでしょ?と子供にもなんとなくわかりやすい表現で伝えるかもしれないです!

• 11月22日
HARU🌸

性教育として話します
隠したり誤魔化したら性教育の機会を逃す可能性があると思うので、見られてしまった上に疑問に思われてるなら誤魔化すことなく話します
恥ずかしいことでも悪いことでもないので、知識としていずれ娘さんも知り得ることなので、正しい知識を親から伝えることは大切だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういうことを話せばいいですかね?💦

• 11月22日
  • HARU🌸

HARU🌸

子どもの質問に答える形で、「ママは、パパのお股をいじめていた訳では無いんだよ。パパのお股からヨダレみたいなのが出たのは、精子と言って赤ちゃんの種みたいなものだよ。パパの体はね、赤ちゃんの種になる精子を毎日作っているのそれが溜まると、精子はどんどん歳をとって弱くなっちゃうのそれに、パパも溜まりすぎると苦しくなっちゃうから自分で外に出してあげたりママがお手伝いして出してあげたりしてるんだよ」
    って伝えます。

分からなくてもママがパパにしていた事は意味があることなんだと知ってもらえることが大切なのかなと思います。
    もう少し大きくなって、もっと理解できるようになったらもっと具体的な話をして理解してもらえたらいいのかなと思います

• 11月23日
♡スマイル♡

本当難しいですよね…
性教育大切なので
教えても良いと
思いますが…
逆を言ったら…
子供は正直だから
先生や友達や両家に
話すかもしれません💦

• ぴりか

ぴりか

子どもが幼稚園のとき実父母の前で暴露しやがりましたー!😂
    母が話し変えてくれましたが悟った両親だと思います笑

• 12月10日