※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

くしゃみは手で抑えると菌がつくし、腕の中ですると主流ではない。どちらが好ましいか悩んでいる。周囲の気になる相手はどちら?

いいねでお願いします!

くしゃみって手で抑えるのと腕の中でするの
どっちでやるのが正解なんでしょう?

1番はハンカチで抑えられたら最高かと思いますが
とっさだと難しいですよね。

手でくしゃみすると菌や唾液が手についてるし
腕の中だとそこまで主流でもなく、
手で抑えろよ、、と思われそうで😂

でも国からの何かの張り紙に
くしゃみは腕で隠すみたいなことも書いてあって
やっぱりそれでもいいのか?と
ぐるぐるしてます😂😂

同じ空間にいる相手や食事の相手は
どっちのくしゃみの方が気にならないですか?

コメント

はじめてのママリ

手で抑える     

はじめてのママリ

腕で抑える     

はじめてのママリ🔰

仕草の見た目的には手で押さえた方がお上品かなーと思います。腕で抑えるのは男の人がやるイメージです。