※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは、起きていられる時間が短く、機嫌のいい時間は30分程度。1日に3〜4回しかないため、機嫌のいい時間が少なく感じることは普通です。

生後1ヶ月って、機嫌よく起きてる時間は短いもんですか??
起きていられる最長時間が1時間30分から2時間弱なんですが、
起きてすぐはもちろん泣いていて、授乳やオムツ替えに20分から30 分くらいかかるとして、
その後30分くらい機嫌よく過ごしたとして、残りの30分くらいは泣いているか機嫌が悪い時間を過ごしてます。
1時間半くらい起きていられるのが日中でだいたい3から4回くらいしかないので、機嫌のいい時間は本当に短いです。
そんなものなんでしょうか。
上の子の時のことは覚えてないです。。写真とか動画って機嫌いい時しか撮らないから動画を見返してみてもよくわからなくて。

コメント

ママリ

そんな感じだったと思います😌
おむつ替えたりあやしたりミルクあげたりで、本当にお世話に追われている感じがしてました。
機嫌のいい時間が増えてきたなと感じたのは3ヶ月くらいだった気がします☺️

はじめてのママリ🔰

そんなもんです。
個人差はありますが1ヶ月だと1時間が目安です。
なので泣いてるから機嫌が悪いというは眠くてそうなっていると思われます。

メル

1ヶ月ならむしろ長く起きてる方だと思いますよ!!
4ヶ月のうちの子で活動時間1時間半くらいです。
1ヶ月頃は1時間くらいだったと思います♪