※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

飲み会の回数を上限決めようか悩んでいます。夫の職場の飲み会が頻繁で喧嘩の原因になっており、回数を制限したいと考えています。月に7、8回が限度だと思います。どうでしょうか?

飲み会の回数の上限決めようか悩んでます。
夫の職場は飲み会が多く、少なくとも週1はあります。(22時頃帰る時もあれば0時過ぎることもあり)
会食もあるのでそれは仕方ないのですが、そんなに職場の人と頻繁に飲む意味がわかりません。喧嘩も毎回飲み会が原因なので、同じことの繰り返しで嫌になります。夫に飲み会を減らして欲しいと伝えていますが、これでも結構断ってると言います。
今日も当日になって飲み会入ったと連絡がありました。今月はこれで6回目です。(出勤日数は11日)
来月は忘年会シーズンなので絶対今月より多いです。また喧嘩になるのが目に見えてるので、もういっそのこと回数を決めようかと考えています。
回数決めるのはやりすぎでしょうか?
私的に7、8回が限度(2次会は3回まで)だと思うのですが、どうでしょうか?
夫は35歳、特に役職はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それでも多いくらいだと思います。
うちは月に3回目の飲み会言われただけで「また?」って言いますよ笑。
子供いるし、子供のこと考えろって感じだし、それなら同じだけ私も飲み会行って良い??ってなります。

• ママリ

ママリ

多いですよね。
    飲み会行く時間あるなら早く帰って子どもの寝かしつけでもしろよって思います。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

回数決めても守られる気がしません。
本人が行きたいし、すでに断ってるとのことなら旦那さん的には限界じゃないですかね?
すでに我慢してる!って思ってると思いますよ

我が家でも飲み会のことはいくら話しても毎回解決せずに終わる…

何のアドバイスにもならずすいません。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。本人は我慢してるつもりなんですよね。あんたが我慢してるなら私はどれだけ我慢してると思ってんのって感じです。
    回数決めたところで解決しませんよね。
    話聞いていただきありがとうございます。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会に行くお伺いをたてたり帰宅時間、回数守れる人は実際にはいます。友達の旦那さんはそうでした…
    うちの旦那の相談をしたら気持ちが理解できない!と言っていました。
    奥さんが病気や鬱にならないと変わらない思います。

• 11月22日