※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の女性が、共働きで旦那の収入で家計を支えている状況に不満を感じています。家賃や光熱費を旦那が支払っているが、月22万円の養育費を支払っていることに納得がいかず、自分の家計にも毎月22万円を入れてもらいたいと考えています。

今育休中です。旦那が家に入れるお金に納得がいってません。
共働きで旦那の給料が入る銀行から家賃、光熱費は引き落としするようにしてます。家賃は家賃補助があるので5万くらい引き落とされてて、光熱費は3万くらいとして、旦那がこの家のために使ってる家お金はだいたい月9万くらい。たまに家のもの買ってるので10万くらいとします。
それぞれの外食費は各々で、それぞれ自分にかかる携帯代とかその他色々も各々自分で払ってます。食費は主に私です。
子どものものは全て私が買ってます。出産費用も全部。家賃光熱費払ってるから貯金はあなたの給料でしてよっていわれました。
共働きなら普通じゃない?って感じですか?でも養育費で月22万渡してるので、なんか、納得いきません。とりあえず家賃光熱費含めていいから毎月22万はこちらの家に入れてもらわないと納得できません。そう考えるのは変ですか?

そもそもなんでそういう人ととか、わかってて結婚したんですよねとか、そもそも前もって話し合いをしなかったからとかは今はなしにして、22万こっちの家にも入れてよって思うかどうかを知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、やばすぎます
養育費の方が払う額大きいのって普通におかしいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!旦那は1ミリもおかしいと思ってないみたいでバカです。向こうは子ども2人、こっちは1人だからの謎理論です。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎理論すぎてポカーンです…

    お金ないならまだ百歩譲ってって感じですが、養育費は払うのに家庭には少しだけってムカつきますね😥

    • 11月21日
ひなまるママ(27)

旦那さんはすごく稼ぎ?があるということですよね、養育費もすごい額ですし、
はっきり伝えてみたことありますか?😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えまくってますが、謎理論を振りかざしてきます。それとすごく稼ぎがあるんじゃなくて、給料のほとんどを養育費に使ってます。意味不明です。

    • 11月21日
deleted user

養育費と生活費を比べるものではないと思うけど、養育費で22万拂える経済力ならこちらの家にもう少し入れてほしいし、貯金もしてほしいですけどね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。養育費払いすぎててこっちにはお金を使いたくない、使えない?らしいです。

    • 11月21日
みさ

養育費22万ってすごいですね!
養育費と今の生活は切り離して考えてほしいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22万なんて聞いたことないですよね。びっくりしましたが、今後28万払うらしいです。バカです。

    • 11月21日
ゆちゃ(29)

その状況なら、離婚して11万の養育費貰う方がしっかり生活出来そうですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。でも保育園への送迎する人が必要で、それさえクリアできれば離婚したほうがいいんです。

    • 11月22日
はじめてのママリ

うちも共働きで子供二人いますが、育休中でも支払いは全部折半でしたよ😊
二人分の妊婦健診や出産費用も全額私持ちですし、育休中も家賃以外の支払いは全部私です!
養育費うんぬんは置いておいて、共働きなら育休中も折半で支払いお互いそれぞれ貯金するのが普通の感覚でした👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、そういう家もありますよね。それで納得できればいいんですが、養育費うんぬんを置いておけないのでイライラします。

    • 11月22日