※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
お仕事

15wの妊婦で保育士。上司や職場にストレスを感じ、毎日イライラ。同じような経験をした方いますか?

15wの妊婦です。
保育士をしています。
職場の上司が意地悪で嫌いすぎるのと、園の雰囲気ややり方一つ一つに抵抗感があり、「なんでそこまで気にせなあかんねん」とか「いちいち細かいな」とか「職員の負担しかない無駄なことやん」とか、毎日イライラしてしまいます。
しんどくてもしんどいって言えないし、みんな敵みたいに見えます。
仕事でストレスを感じて、疲れて帰って家事も何もやれない毎日…、な妊婦さんいますか?
ほんとうちの園、身体によくない職場だと思います…。

コメント

チョコレート

どうしても辞めることはできないんですか?💦
私も前の職場は上司には妊娠してるにもかかわらず重いの持たせたり薬品使わせたりで(T_T)
今は自分1人だけの体じゃないからやめました!

• ゆーき

ゆーき

ありがとうございます。
    モノを持たされるとかはないんですが、態度が冷たくていちいち意地悪な言い方の上司がいます……
    去年公務員試験に受かり、公立で正規職員になったばかりなんです…オールドルーキーですが。。
    一年だけで辞める決断ができなくて、でも妊娠も分かり、逆に産休に入るまで耐えようかなと思っています。復帰する頃には上司が他園に異動していることを願って(苦笑)💧

• 3月2日
  • チョコレート

チョコレート

公務員なんですね💦素晴らしい👏💕そしたら辞められないですね(T_T)私はお恥ずかしいながら工場だったので(笑)辛くなったらまたママリに吐いて愚痴って下さい(笑)お仕事大変だと思いますが頑張って下さい!

• 3月2日
  • ゆーき

ゆーき

せっかく受かったので辞めにくいですが、受かったことにより環境が悪化してしまった一年でした(苦笑)あんまり長くは続かないなーと思ってます…。
    でも子育てして仕事やってる先生も多いので凄すぎると思います💧
    愚痴りながらがんばります(-_-;)笑

• 3月3日
らりるれろぼっと

お仕事お疲れさまです!
わたしも保育士で、上の子妊娠中の職場が最悪だったのでものすごく気持ちわかります!!
あの時はほんと、何もする気おきなかったので、お惣菜買って帰るとき多かったです💦💦
ゆーきさんは何歳児担任でしょうか?
わたしは張りどめを飲み続けながら、ぎりぎりまで4歳児一人でみてました(>_<)
無理なさらないでくだいね(^∇^)!

• ゆーき

ゆーき

ありがとうございます。
    1歳児担任です。多分、来年度持ち上がりそうです。
    仕事中は気を張って何とか動いてても、家ではほんと何もできないです…今も…😥
    はらはらはらこさんも、4歳児1人担任も負担大きかったでしょうね💧
    無理しないつもりで頑張ります💦

• 3月2日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

一歳児だと抱っこも多いし大変ですね(>_<)
    同じクラスの先生も意地悪な人ですか?
    抱っこ変わったりしてもらえてますか?
    わたしの職場の0歳の仲良かった先生は無理して切迫流産絶対安静になりました(>_<)
    うちの園は園長がくずかだったのでどうしようもないですが、頼れる人なら相談された方がいいと思います!
    わたしは仕事中は気が張って頑張れてましたが、家に帰ると疲れがどっときて、お腹の張りで動けない....って感じでしたか(´;ω;`)

• 3月2日
  • ゆーき

ゆーき

同じクラスの先生は優しいですが、腰が痛い先生と、子ども欲しいけどいない(仕事優先しすぎ)先生で、あんまり甘えられない感じですかね💦
    園長も冷たいのでいまいち信用してません…、今年度で定年の園長なのであと1ヶ月で園長が代わるっていう期待もしています…
    でも誰かには相談して吐き出さないとですね、もう嫌すぎます⤵︎(>_<)

• 3月3日
まぁむ

私もストレスの掛かる職場でイライラが止まらなく、辞める選択をしました。
仕事は好きだったので迷いましたが、大切な妊婦生活…意地悪な上司と居たくないのが本音でした。

帰宅して家事もままならないですよね(T-T)

くれぐれも無理しないで下さいね。

• ゆーき

ゆーき

仕事は好き!なんですよね…💦
    意地悪な上司の存在、一挙一動に敏感になり、心をすり減らされる毎日にウンザリです…。顔を見ずに無関係な場所で過ごせたらどれだけ毎日のモチベが変わるか(笑)
    自分のことを大切にできるのは自分だけですよね…。
    家事どころじゃないです、ほんと(>_<)

• 3月2日
chiaki(*^^*)

わかります。笑
私も保育士してます。
今は育休中ですが、園長と意見が合わず、イライラ…妊娠6ヶ月くらいが夏だったんですが、炎天下の中プールの見張り…💦
2時間は立ちっぱなしでした💦
これ、私がやらなくちゃだめなの??
園長、くっちゃべってんならやれし‼︎
と毎日思ってました。笑

おかげで、26週での出産、子どもはNICUに入院。5ヶ月してやっと退院しました。

もし、お金に余裕があるのであれば、辞めても、パートになってもいいと思います。今のご時世、保育士はいつでも働けると思っています。考え方が甘いかもしれませんが、きっと、ゆーきさんにとって、今の環境が悪影響な気しかしません💦

• ゆーき

ゆーき

ありがとうございます。
    炎天下で2時間見張り…ひどいですね…😥
    おかけで早産なんて、悪影響すぎますね…

私は今のところ身体に負担はかからない程度ですがメンタルがもう〜💦

たしかに保育士は需要あるし、子育てしながら様子見で、のちのちパートになってもいいかな、…と思っています。今年は産休まであと4ヶ月…と思ってなんとかやっています💦

• 3月3日