※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

離乳食で人参をあげたら、うんちにプツプツ出て心配。消化不良かな?量を減らすべき?他の方の経験を聞きたいです。

先週から離乳食開始して、昨日からお野菜もと思って人参のペーストをあげました!
そしたら今日のうんちににんじんがプツプツ出てきていました…💦
特に下痢気味とか機嫌悪いとかはないのですが、これは消化不良でしょうか。
最初なので小さじ1をあげたんですが、消化不良だったらもっと量減らした方がよいのかなぁと心配になってしまいました(._.)
離乳食開始後のうんちの様子ってどんなでしたか?よかったら教えてください!m(_ _)m

コメント

ゆん

うちの子はいまだに人参は
目に見てわかる程度に出てきますよww

最初もそんな感じでした😊

• ランラン33

ランラン33

そうなんですね💦にんじんって最初のお野菜の代表って感じかと思ってたんですけど案外消化悪いんでしょうか😅
    気にせず明日も同量あげたいと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月2日
くまのぷー

そんなもんだと思いますよ!うちもそんなもんです(*^^*)
下痢やコロコロうんち出なければ気にしなくていいと思います!

• ランラン33

ランラン33

うんちにつぶつぶはよくあることなんですね😊本人はいたって元気でうんちもそれ以外は普通なので安心しました♪ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月2日
momo.jl421

人参やほうれん草などそのまま出てきてましたよ~( ¨̮ )︎︎最初見るとびっくりしますよね!大丈夫ですよ☺️
今も納豆とかそのまま出てきます☺️

• ランラン33

ランラン33

納豆までそのままでてくるんですね〜!大人と違うからそのままでてきてもそんなに気にしなくていいんですね😄
    これから食べるもの増えて色んなものでてきてもビックリしないでいきたいと思います♪ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月2日