※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

配偶者が結婚式の予定を忘れて嫌がらせしてくるので困っています。

配偶者が嫌がらせばかりしてきて疲れます。

何ヶ月か前に友達の結婚式が決まった時、口頭で配偶者に伝え、カレンダーで予定を共有しているのでカレンダーに記入しました。

お前とは会話にならない、予定があるならカレンダーに書けと予てから言われているのでそうしました。

式が近づいたので確認したところ、伝えた証拠は?と言われました。

配偶者は多分若年性アルツハイマーで、なんでもすぐ忘れます。
だからすぐカレンダーにも記入したのですがそれが伝えた証拠になりませんか?

普通に仕事は休めるし(昨日、今日も二日酔いで休んでる)私に嫌がらせしたいから言ってるだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

若年性アルツハイマーならば嫌がらせというより、病気で本当にわからないのではないですか、、?
治療や支援センターなどに相談した方がいいと思います💦

• むむ

むむ

わからなくてもカレンダーに書いてあったら証拠になりませんかね…
    どこまで本気で覚えてないと言っているのかわからないのですが、仕事はメモなどして普通にできてるみたいです。
    忘れてただけなら今から休めばいいと思うのですが…

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

予定を伝える時に録音もしておいた方がいいかもですね😅

• むむ

むむ

ほんとめんどくさいですよね😂
    その録音があっても覚えてないから無理とか言いそう…

• 11月22日