※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

謝恩会で初めて夜に出かけることになり、旦那に子供を預けることになります。練習や慣らしをするべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今度謝恩会があり、初めて旦那に預けて夜に出かけます

昼間は預けて、買い物や美容院、マッサージ、ランチなどには行ってます

夜は初めてなので私は何日か前から、寝かしつけなど練習した方がいいと思うのですが、
旦那はぶっつけ本番でどうにかなるでしょ、って感じです

みなさんは、預けるとき、前もって練習とゆうか、慣らし?はしますか??

コメント

アボカドサラダ

しませんでした!てか、してもママが隣の部屋にいるのわかってるので、ギャン泣きで寝室から出て来ていたので(ㆀ˘・з・˘)

で心配してましたが、結局ママがいなかったらいなかったで、パパと上手いことやってたみたいです❤️

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます(*^^*)

なんとかなりますかね!

• 3月2日
ひょろり

あたしもどーにかなる派です!苦戦すると思いますが、そのときそのときで子どももその通りになるとは限りませんし、頼もしい旦那さまですね😍✨
ただぐずったときとか、こうしたら機嫌良くなるとかは伝えておくかもです🙆あとはゼリーを用意しておくからとかお菓子はこことか✨「あげて機嫌とっていいからね」と言っておくくらいですか?😊あとは、もう火と誤飲と落下とかそんなことに気を付けてねくらいかなー?😋

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね、練習してもその日の機嫌にもよるしなぁとか思ったり。

なんとかなりますかねー

あやす方法は一通り伝授しておきます!(笑)

• 3月2日
  • ひょろり

ひょろり

お昼大丈夫みたいですので、大丈夫な気がします✨謝恩会そわそわしそうですが(笑)、楽しんでくださいね💓わたしもたまに旦那さんにみてもらって、飲み会行きます✨お互い旦那さんに感謝ですね😋💓

• 3月2日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます(^-^)/
    そわそわしちゃいます、きっと!
    でも出産してから初めての飲み会なので楽しみな気持ちもあります!
    これで大丈夫だったら、夜に出かけるの解禁しちゃいそうです(笑)

• 3月2日
  • ひょろり

ひょろり

一度大丈夫になるとですよね😂💓でも絶対そわそわしちゃって、「大丈夫?」とかLINEしちゃうんですけどね😂
    いつも娘は23時ころ寝るのですが、以前飲み会の時、主人が20時に寝かしつけてくれたおかげで、4時に起きましたが(笑)びっくりしました(笑)

• 3月2日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    四時おきはびっくりですね!
    飲み会後はゆっくり寝てたいのに、って 感じですね~(笑)

でも、頑張って寝かしつけてくれた旦那さんには感謝しなきゃですもんね(*^_^*)

• 3月2日
  • ひょろり

ひょろり

ですね(笑)楽しい飲み会になりますように!💓

• 3月2日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!(^_^)v

• 3月2日