※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え後に蕁麻疹が出ています。経験のある方いますか?足や手に残っています。

蕁麻疹の写真載せます。

お迎えに行くと幼稚園のお昼寝後からお腹などに蕁麻疹が出ましたと報告がありました🥲

お腹は消えましたが、足や手などは残ってます。

同じ経験ある方いますか?

コメント

ままり

手にもあります🖐️🥲🥲

はじめてのママリ🔰

よく蕁麻疹でます、、、💦
でも蕁麻疹って原因不明が多いんですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じですよね💦

• 11月21日
  • ままり

ままり

写真付きまでありがとうございます😭投稿後から広がりだしてきました🥲明日幼稚園休ませて病院行こうと思います🥹小児科と皮膚科どちらに行かれてますか?🥲🥲

• 11月21日
しずく

二週間以内に風邪を引いたとかありますか?
うちの子もたまに蕁麻疹出ますが、皮膚科の先生に少し前にひいた風邪の影響で腸内環境が整ってなくて蕁麻疹出たりするよと言われてます。
確実な原因ではないんですけどね。

もし数時間経っても消えないようなら蕁麻疹ではないかもなので病院行ってもいいと思います!
うちはそれで一度、何かのウイルスによる中毒疹だったことあります!痒み止めくらいしかできることありませんでしたが、全身掻きむしり大変でした💦

• ままり

ままり

ちょうど今咳と鼻水出てて、また風邪ひいたね〜ってところです😂なるほどですね🥲どんどん増えてかゆいみたいで🥲明日病院連れて行こうと思います🥲皮膚科と小児科どちらがいいと思いますか?🥲

• 11月21日
  • しずく

しずく

普段の小児科が割と信頼できるところなら小児科でもいいと思います!
    うちはかかりつけの小児科がおじいちゃん先生で、処方してくれる薬もちょっとなあと思う時があるので皮膚科に通ってます。
    下の子が1ヶ月半くらいずっと蕁麻疹出てたのでザイザルを処方してもらい、徐々に飲む頻度を減らして今は出なくなりました!
    でもまた体調崩したりしたら何かのきっかけで出ると思うと言われてるのでザイザル常備してます。

• 11月22日
ママリ

うちの息子も小さい頃、ちょくちょく蕁麻疹出ていましまねー🥲

全身パンパンになった時も、翌日くらいには自然とひいていました。

• ままり

ままり

本当に全身赤くなって熱もってます🥲かゆいみたいで🥲今やっと寝つきました😌明日病院行こうと思うのですが、皮膚科と小児科どちらがいいと思いますか?🥲🥲

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

原因不明の蕁麻疹が年に数回出ます!
蕁麻疹って原因不明が多い、内服じゃないと意味がないらしいので痒がる、続くなら病院受診しています。

• ままり

ままり

そうなんですね🥲息子もみるみるうちに全身に出ました🤣明日病院に行きますが、小児科と皮膚科どちらがいいと思いますか?🥲🥲

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは皮膚科に行っています!
    蕁麻疹が続いたり頻繁に出るならアレルギー科に一度行こうかなとも思っていますが、血液検査するのも可哀想でとりあえず皮膚科に行っています😂

• 11月21日
  • ままり

ままり

なるほどですね🥹小児科はアレルギー科も入っているのですが、小児科もインフルとか多そうで迷いどころです🤣教えてくださりありがとうございました😊

• 11月21日