※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、職場の人から家に見に来たいと言われたのですがどれくらいの時期からOKしましたか??

出産後、職場の人から家に見に来たいと言われたのですがどれくらいの時期からOKしましたか??

コメント

ママリ👦👧

とっても仲の良い同期は、産後1ヶ月ピッタリくらいにきてくれました😊
関係性によりますね!

新生児の頃から誰でも来てください〜って感じでした!
新生児を見ることってあまりないので🙏

いーちゃんママ

仲良い先輩は新生児の時に来てくれました♡
新生児で見たい!ってなって笑
今でも1ヶ月2回は最低でも会いに来てくれてます😊

はじめてのママリ🔰

これから出産なら、インフルエンザなど各種病気が怖いので、私ならGW頃までは基本的にお断りします🤪
家族級に仲良しなら考えますが、その人が来たら"じゃぁ私も!"となったり、集団で来られても正直迷惑なので💦

ただ、職場の人、と表現している時点でめっちゃ仲良いようには私はあまり思えないので、、とりあえず今は、落ち着いたらそのうち来てください😃と言っておき、実際来そうになったら、産後私のカラダ落ち着かなくて〜とか鼻水とかの風邪症状あって〜とか適当に断れば良いと思います。(主さまが、大人と話したい!などで招待したいと思ったら、そのタイミングで呼んではどうでしょうか?)