※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵検査薬で陽性が続いているけど、基礎体温は上がっておらず排卵していない状況。排卵のタイミングがつかめず困っている。基礎体温で判断しようとしているけど、不安がある。

排卵検査薬を使っているんですが
今回初めてで17の夜に強陽性から18の朝から
ずっと今にかけて陽性なのですが
排卵してないですよねこれ、、、
基礎体温も付けてるんですが基礎体温もあがってなく
低温期です。
もぉ排卵検査薬無くなってしまって
あとは基礎体温で行こうと思うんですが
基礎体温もどこで排卵か分からず妊娠した時も
全然分からずで困りました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何周期か基礎体温と排卵検査薬を併用してみると、どうも基礎体温がぐっと下がって上がり初めてから2、3日あとに排卵しているようでした💡
今まで基礎体温だけで妊活してた時は体温がぐっと下がった日が排卵日と思ってましたが、排卵検査薬のほうが正確なのかなと感じました。