※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新2号認定で幼稼園に通わせている方への相談です。転職活動中で、面接後に幼稚園に辞めることを連絡すべきか、新2号認定から抜けるタイミングについて質問しています。

新2号認定で幼稚園に通わせてる方いますか?
幼稚園入園と同時に始めた仕事を先月末に退職し、今現在転職活動中で、面接何件か行ってるところです。
面接に受かって職場が決まってから幼稚園に連絡しようと思ってるのですが、辞めたらすぐ言わないとダメですか?
辞めて職が決まるまでは新2号認定から抜けないといけなくなりますか?

コメント

はなちゃんの母

初めまして^^
休職中として新2号認定で預けれると思います。
3ヶ月以内に仕事を探せば大丈夫かと。
園には何かあった時の緊急連絡先の優先順位などが変わりますし、次回、園に就労証明書提出を求められた時に、職場変わってる?いつから?とバルる可能性があるので、早めに連絡した方がいいと思います。

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

求職中の間違いでした🙇‍♀️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月以内だと大丈夫なのですね!
    就労証明書提出するのって何月かわかりますか?

• 11月21日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

確か、4月と10月です。
    幼稚園の事務員さんに言えば、変更用紙を貰えると思います。

• 11月21日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

後、新しい仕事が決まった時は就労証明書が必要になります。

• 11月21日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

連投すみません🙇‍♀️
    就労証明書は提出する月から遡って3ヶ月の勤務日数や時間が表記されます。
    おせっかいでしたらすみません🙇‍♀️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    幼稚園に確認してみます!

• 11月21日
あきすけ

求職中でも新2号認定受けれるはずですが、変更手続きとかが必要だったかも🥺幼稚園に連絡というより役所の方で聞いた方がいいかなぁ😳

はじめてのママリ🔰

もちろん言わなきゃダメです。
求職中で認定されれば、一定期間新2号認定のままいられますし💡

うちは幼稚園に言うよりも役所に言うって感じです😊
求職活動で申請して新2号継続で決まったら新たに就労証明だして新2号継続って感じでしょうか😊