※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝かしつけが難しく、寝ぐずりがひどいです。抱っこ紐で寝かせているが、疲れています。この過ごし方で大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子なのですが、お昼寝時間が30分〜長くて1時間で起きちゃうのでずっと眠そうです。笑
さらには寝グズリがかなりひどいので、本当にずっと抱っこ紐で寝かせては起きての繰り返しの1日なのですが、こんな過ごし方で大丈夫なんですかね?😭
ベッドにおろして遊ばせても30〜1時間で眠いとぐずり出します💦寝かしつけも抱っこ紐か授乳寝落ちしかしなくて😭
おろそうとしても秒で起きます😂😭結構しんどいです😂こんな経験された方いつから落ち着きましたかー😭
寝ぐずりもやばいし、一回の睡眠時間も短いし、寝ても下に置くことができません😭

コメント

しんでんず

上の子のとき、ネントレしましたよ〜そしたら逆に床でしか寝なくなりました(それはそれで困る😫)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ、やっぱり夜から始めましたか??😭
    床しかないのそれはそれで困るで、笑っちゃいました😂確かに時と場合によっては困りますね😂でもネントレ成功されててすごいです😭👏参考にしたいです😭

• 11月21日
  • しんでんず

しんでんず

昼寝が下手っぴで、夜はまとめて寝るの日中は1時間寝たらいい方…みたいな状態で😳

ビッグベビーで重たすぎて抱っこし続けるの無理だったので、抱っこでうとうと、寝る時には床に置く、ここで起きて泣いても放置、10分以上泣く時は抱っこしてうとうとさせてまた床に、を繰り返しました。

そのうち眠い時は床に置いてくれと泣くようになりました😅

真っ平らな床でしか寝ないのは外出時不便すぎました…膝枕とかも嫌いで、完全床派です…

• 11月21日
  • しんでんず

しんでんず

夜から昼からなどではなく、寝る時全部統一しました!混乱しないように🥹

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜はまとまって寝てくれるんです!やっぱりそういう子はお昼寝難しいんですかね😓

ビッグベビーちゃん重たかったですね😭!!
    なるほど、、早速試したいと思います!!昼寝時間より寝かしつけが時間かかるのでなかなかネントレ出来ずにいましたけど、経験談聞かせていただいてネントレ前向きに頑張ります⭕️
    確かにそれは困る〜っ!😂
    良い子ちゃんすぎてネントレの効果が、出過ぎたのですね🥹

• 11月21日
メル

上の子の時がそんな感じでした。6ヶ月頃からやっと遊べる時間が長くなっていきました。寝るの下手な子ってほんと大変ですよね(((;╥﹏╥;)))

ただ、4ヶ月なら活動時間1時間半くらいだと思うので、1時間でぐずり出すのは普通かなと思いますよ(●'w'●)
30分は確かに早いですが、その前がしっかり寝られてなくて寝不足状態からのスタートで30分で限界きてるのかもですね!
抱っこ紐で寝かせててももちろんいいと思います👍
合う合わないはありますがネントレも試してみてもいいかもですね!うちの上の子には無理でしたけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にです!寝るの下手くそで逆に可哀想になってきてます😂

寝不足スタートだからなんですね〜😭ネントレ、始めようかと思うんですけどなかなかやる気が起きず、、
    上のお子さんは合わなかったんですね💦個性があるから難しいですね😭

• 11月21日
  • メル

メル

ほんっと泣き止まない子で、泣かせて見守るとか、ホワイトノイズ、おしゃぶり、おくるみ、ぜーんぶ試しましたが無理でした。
    唯一抱っこ紐で散歩が寝てくれる方法だったので、もう諦めて抱っこしてました。
    ちなみにそんな娘も一才になる頃には、抱っこじゃなく寝るようになり、昼寝も昼に1時間半くらいするようになりました!!(今がしんどい人に何のアドバイスにもなってなくて申し訳ないですが💦)

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね…😭
    もう腹決めて抱っこで過ごすって感じですよね😂

いえいえ!光が見えました!笑
    落ち着く時が来るんですね🥲👏気合い入れて付き合います!💪😂

• 11月21日
ママリ

分かります😂

うちもお昼寝長くて1時間です!笑
30分も寝なくてすぐ起きる時の方が多いです😭
ネントレやなにしてもすぐ起きちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて、安心します😭👏
    ネントレやはり、合う子と合わない子いますね🥲うちの子もおそらく無理な子です😂気長に待つしかないんですかねえ😮‍💨

• 11月21日
ママリ

うちもそんなかんじです!30分は抱っこで寝かして、30分経って起きなかったら布団に一か八かおろしてトントンしてます🤣
寝る時間が少なくなってきて、30分を3回か4回と1〜2時間を1回になってきました。
30分寝るとすっきりするみたいでこのやり方に落ち着いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!一か八かで段々置けずになっていって、今はもう寝かしつけの方が時間かかるので怖すぎて置けなくなりました😂👏
    やり方が一つ決まり始めると良いですね🙆⭕️!!
    日々お疲れ様です🥲

• 11月21日