※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園を休む理由について、旅行前に子どもが風邪をひかないか心配です。1日だけ休んでも意味があるか不安です。同じような経験の方いますか?

保育園を休む理由について、
「旅行を控えているので大事をとって休みます」といった内容でもいいのでしょうか?

11/23から4連休にして旅行に行く予定ですが、
保育園からインフルや風邪が流行っていると連絡がありました。

子どもは今日も元気に保育園へ行っていますが、
万が一明日熱が出て呼び出しにでもなったらと心配で。

明日1日だけ休ませてもあまり意味はないですかね🥲
私の有給はまだ余裕あります。

こういった理由でおやすみされたことある方いらっしゃいますか??

コメント

ゆいx

保育園は義務教育じゃないから家庭の都合でお休みします!でも、親が休みだから休ませますでも全然ありですよ~っ(^^)

私旅行行く時互いにシフト制で、家庭の都合で休みます~ってよく言ってました☺️

まろん

同じ理由で休んだ事ありますよー!
先生も、それならお家でゆっくり過ごしたほうがいいね楽しんできてねって言ってくれました✨

ママリ🔰

全然あります!
なんなら旅行を控えてるので大事をとってなんて言わなくてもいいくらいです😃

旅行行くのでお休みします!って言っても「いいですねー!いってらっしゃーい」で終わりですよ☺️

はじめてのママリ🔰

あります!園で風邪が流行っていたとき、数日後に夫婦ともに仕事を休めない日があり…今日なら仕事休める!という日に休ませて家でゆっくりさせました。
ご旅行楽しんでください✨

はじめてのママリ🔰

運動会の前に園でコロナ感染者が発生していたので、休ませたことあります!細かい理由は特に言わず、都合によりお休みします。で問題ありません。

ママリ

皆さんありがとうございます。
お休みする旨を伝えたら快くお返事いただきました!
体調不良以外で休むのか初めてだったので、会社を休むときのように難しく考えていました😂
旅行楽しんできます🥰

だいぶ寒くなってきたので、みなさんも体調にお気をつけてお過ごしください😊✨