※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠5ヶ月から必要なものは?マタニティ洋服は揃えたけど、下着も変えた方がいい?仕事中はジャージだけどマタニティ用はある?

5ヶ月に入ってから揃えた方が良いものてありますか?
とりあえずはマタニティの洋服などは買いました。皆さんは下着も変えましたか?
また、産休まで仕事をするのですが、普段、ジャージなんですが、ジャージでもマタニティ用てあるんですかね?

コメント

私は5ヶ月に入ってすぐ腹帯買いましたよ♡
専業主婦なので、下着は妊娠して割とすぐに楽なものに変えちゃいました(>_<)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。腹帯ですね。

• 3月2日
くぅ

下着はすぐにマタニティ用にしました💦
ジャージというよりルームウェアの妊婦用みたいな物を家などでは履いてました🎵

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。

• 3月2日
ほっとみるく

腹帯は買いました!
私も妊娠中職場ではほぼジャージでした。
私はしまむらでLLや3Lのジャージを買って着てましたよー😁✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。大きめなら大丈夫でしたか?

• 3月2日
みぃ♡ひろmama

下着もマタニティ用に変えました(^^)
ネットでマタニティ用ジャージ販売してるところがあるみたいです!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。マタニティ用ジャージ。調べてみます。

• 3月2日
ひびき

妊娠がわかってから、ブラの締め付けが気持ち悪くて、ずっとUNIQLOのブラトップをつけてました。
でもつい最近、マタニティ用の下着に変えました!
乳腺の発達を邪魔しないそうで、なによりも楽だし、買ってよかったです(´◡`๑) 

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですかぁ。やっぱり胸は大きくなってきました?

• 3月2日
  • ひびき

ひびき

2カップくらい大きくなるとか言われますけど、今のとこ私は少しだけ大きくなっただけです(´・ω・`;)
    もともとワイヤーしっかり入って、胸の形が綺麗に見えるタイプのブラが好きなのですが、ワイヤー無しだとなかなか望み通りにはならず。
    でも、母乳のために今は我慢して楽なブラにしてます!

• 3月2日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。マタニティ用ブラの方が良いいんですね。(^_^;)大きいままなら嬉しいですが(笑)

• 3月2日
みぃ

母乳しっかり出したいなら助産師さんに自宅ではなるべくノーブラで居なさいって言われました!
マタニティブラをワコールで買ったのと、マタニティショーツは早めに履いてます。
ズボンも始めはUNIQLOのXLとかでいっかって買ったけど、マタニティ専用にした方がいいと思います!お腹大きくなると下っ腹の締め付けが凄いので私はもう履けないです。ちゃんとおへそまで隠れるやつがいいですよー!

• ともとも

ともとも

詳しく教えてくださりありがとうございます。やっぱりマタニティ用が、いいですよね。

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

脇に脂肪がつきやすい、リンパが滞りやすいのを防ぐための作りにもなっているのがマタニティブラらしいので、少しでも身体の崩れが気になるならマタニティ専用が良いと思います😊
    何枚も勿体無いからブラトップ使ってますけどね笑
    でもマタニティブラのが苦しくなくて楽なのは間違いないです!

• 3月2日