※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お母さんが入院するかどうか決めて、医師からは家での治療と同じだと言われています。家の状況や症状を考えると、入院した方が安心かもしれません。

入院するかしないかはお母さんが決めて、と言われたらどうしますか?
木曜日からの高熱の原因がヒトメタニューモでした。今は38度前後の熱、鼻水と痰からみの咳で、昨日は一日中ぐったりしていました。
今日は比較的機嫌も良く過ごしているのですが、こじらせて肺炎になったら怖いです。

実家住みですが親の仕事柄、毎日家に幼児〜中学生までたくさんの人が出入りします。直接会いはしませんが廊下など共有スペースは使っています。また、母にもうつったようで隔離して欲しい、勘弁してほしいと凄く言われています(家に来る子供にも移す可能性があるため)

食事も先週木曜日からほぼ固形物を取れておらず、味噌汁やスープなど液体しかとれず目に見えて痩せてしまいました。

先生からは「熱も下がって来ているし後一歩だと思う。入院しても家での治療と同じような感じだから、入院するかはお母さん次第。昨日同じヒトメタニューモになった子はもっとぐったりしていて大変そうだったよ。」と言われており、水分取れてぐったりしていないから入院しなくて良いのかな...と思ってしまいました。

ただ家が人の出入りが激しいこと、鼻水ダラダラで咳もたくさん、固形物をとれずずっと水分のみの状況で入院して近くにお医者さんや看護師さんがいた方が良いのでは?と思っています。
肺炎や気管支炎など悪化したら怖いです。既に6日も38度以上の熱で子供も可哀想です。

皆さんはどうしますか?比較的元気であれば家でなんとかしますか?

コメント

私なら入院します😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど熱を測ったら37.4度でギリギリ平熱まで下がっていました💦元気はあるにはあって早く遊びたいんですけど!とアピールするのですが、やはり入院した方が良いですよね😭💦

• 11月21日
おブス😁

私も入院します!
何かあったらすぐ看護師さんに聞けますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何かあった時に看護師さんいるのありがたいですよね🥲
    37.4度で平熱、元気は出てきているから入院しなくても..とは先生言っていたのですが、怖いのでお願いしても良いですよね😢?

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私だったら入院させます💦
自宅と同じ治療と言っても、専門家がいるかどうかでだいぶ違うと思いますし
人の出入りも激しい環境とのことで、よそのお子さんにうつしたらとか考えると恐ろしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭😭😭病院では熱上がったら連絡しますと伝えましたがもう連絡して入院の手続きしてもらいます😭入院しても元気だったらそれはそれで安心なので...ありがとうございます😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も入院します!
家族や周りから言われてゆいぴさんもストレスだと思いますし、入院した方が何かあったらすぐ看てもらえる安心感もあるかと思うので☺️

お大事にされてください😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院しましたー😭ストレスフリー(ベッドは狭いしごはんは無いけど笑)で快適です🤣
    子供も肺炎なりかけてたので入院させて良かったです😭ありがとうございました!

• 11月22日
とこりん

私も入院します!
入院してた方が何かあった時に安心だし、ストレスなく過ごせる気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院しました!!
    看護師さんがちゃんとみてくれるし点滴もしてもらえて入院させて正解でした💦
    入院する人の中では軽度だけどやはり入院レベルでした😭😭

• 11月22日