※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
サプリ・健康

喉の症状で悩んでいます。仕事中は咳止めでしのぎ、病院に行けず困っています。帰宅後は疲れが激しいです。

同じ症状の方いらっしゃいますか?
喉がチクチク、ムズムズし出してから酷く咳き込む症状が数日続いています💦仕事中は市販の咳止めを飲んだり、のど飴や温かいお茶で何とか誤魔化していますが、酷い時は涙が出てしまうほど息苦しくなったり、オエっ!ってなってしまいそうになったり😢😢病院へ行きたくても今週は週末まで行けそうになく...
仕事が終わって自宅へ帰ると、ずっと咳に気を張っていた反動かものすごく疲れてしまいます。

コメント

2児のママ☆*。

咳喘息ですかね??
つい最近風邪ひいてたとかありますか?
わたしも風邪の治りかけの頃にこじらせたのか咳喘息みたいになってしまって、
喉?がムズムズというか痒くなるというか、そうなるとむせ返る激しい咳が出ます💦
このまま死ぬんじゃないかってくらい咳き込んだりしますよね🥲
わたしものど飴舐めたりして紛らわせてたんですが、
飴が溶けたやつが喉にひっかかってそこでまた咳き込んでしんどかったので、
シンプルなミント味のトローチ舐めてたら多少はマシになりました!

• ママリまま

ママリまま

コメントありがとうございます!
    先週、喉の痛みと鼻水が酷かったです😷痰が絡んだ湿った咳が出てます。
    咳喘息なんですね!💦そしたら、これは発作?なんですね😭😭仕事中は激しく咳き込めないので、なんとか最小限に抑えようと必死で本当に苦しいです💦むしろ咳き込んでオエっ!ってなってしまった方が楽になります😭

トローチ!お店で探してみます!

• 11月21日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

たぶんその風邪からの咳喘息みたいな感じですね💦
    ちなみにわたしも喉の痛みと鼻水ひどかったです🥲
    鼻水は蓄膿症っていわれて薬飲んでて、良くなってきたと思ったらこじらせて咳が出始めました💧‬
    おえってなったら終わりがある感じでずっと咳き込むより楽なんですよね笑

ちなみにわたしが舐めてたトローチはコルゲントローチってやつです!
    唾も余りでないからむせにくくてオススメですよ☺️

• 11月21日
  • ママリまま

ママリまま

蓄膿!私も今年の春になりました😷
    コルゲントローチですね!是非探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 11月21日