※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から柿と野菜を送られたいが、不要。去年はたくさん送られたため、今年は断りたいが、上手な断り方がわからない。アドバイスを求めている。

義母から柿と野菜を送りたいと言われています。
正直いらないです。
柿は夫も含め家族みんなあまり食べないし
野菜は買ったばかりでたくさんあります。

去年は少し送ると言われたので了承したら
大きな柿が20個近く送られてきました。
なので今年は断りたいのですが
うまい断り方が思いつかないので
皆さんの知恵を貸してほしいです😭


コメント

3人のママ

カキも野菜も買っちゃってたくさんあります😭
って素直に言います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素直に言ったら楽ですよねー😭

    • 11月21日
りんりん

大きい柿!羨ましいです。うちは今年初めてふるさと納税で柿をもらって、大きい柿は美味しいんだなぁと感動したところでした✨
いただくだけいただいて、どなたかにお裾分けしちゃうのはどうですか?喜んでもらえると思いますけど…😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に家族みんな食べなくて。夫も食べないのになんで送ってくるのか謎です…。
    去年はママ友におすそ分けしました◎

    • 11月21日
       チョッピー

ウチならとりあえずご行為はもらっておいて、お野菜はとりあえず食べられるものなら褒めたら良いと思います。柿は苦手なら、少しで〜みたいな😅で、全部ご近所さんにお裾分けでばら撒いたら良いと思います。実家から送ってきて〜貰ってくれたら嬉しいです+子供が賑やかにやってしまっていて〜みたいな会話に✨
円満に解決しますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜はほぼ毎月送られてきていてそれも大量で。
    去年は柿はお裾分けしましたが友達が多いわけではないので捌くのも大変でして😅
    一番円満なのは分かるんですがね💦

    • 11月21日
いち

貰っておいて 
近所、ママ友などにお裾分けしましょ😊 
誰も傷付かず、みんな嬉しいですよ💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お裾分けするほど親しいママ友もあまり多くないので捌くのもなかなか難しくて😅

    • 11月21日