※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で下痢と言われて1週間経ち、家では普通のうんち。保育園での下痢と自分の下痢の認識が違うか気になる。硬めのうんちなのか病院で相談。

保育園で下痢と言われ1週間経ちましたが
この一週間家でのうんちはいつも通りのうんちなんです。

いつも泥っぽいうんちにみじん切りを細かくしたような食べたものが出て来てるんですけど毎回保育園でのうんちは
下痢と言われます。

1週間も下痢と言われるので病院には連れていき整腸剤を貰いましたが正直下痢でお迎え要請なのが気にかかります💦

この月齢だともう硬めのうんちなんですか??

離乳食は軟飯、野菜などの大きさはBFの12ヶ月のものと同じ大きさ、柔らかさにして上げています。

もしかしたら保育園での下痢と私の下痢で認識が違うのかな~と思ったりしています🤔

コメント

おもち

同じ月齢です👶🏻

3回食が始まってからはうちの子は硬く固まったうんちになり少しでも緩くなると下痢〜軟便かなという認識でした。

うちの保育園も下痢が続くとお預かりできないですとこの間言われました😭
ウィルスがあると周りに移るのが早いからだそうです🥲