※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男女の子供のサイズアウトについて相談です。息子は娘より小柄で、靴のサイズも大きくなっています。12.5cmの息子と14cmの娘、12cm差で心配しています。

男女でお子さんがいる方、やっぱり男の子の方がサイズアウトするの早いですか??
娘たちは曲線外れるくらい小柄で息子も小柄ではありますが曲線外れるほどではなく💦💦

靴が小さくなったなと思い測ってもらったら3ヶ月前より1cm大きくなってて😅
息子12.5cm、もうすぐ3歳の娘は14cmの靴履いてます(笑)
身長も12cm差なのですぐ息子が越しちゃうのではと思ってます😓

コメント

さらい

そうでもないです、、

女の子の方が早いです。わがこは

  • さらい

    さらい

    四歳差なのに、、妹が大きくて、、二歳差ぐらい?いわれますね、、

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    やっぱりその子その子で違いますね😅

    うちも娘たちが4歳差です!!

    • 11月21日
ゆき

うちは娘の方が
早いです😅
息子と長女が2歳差ですが
身長は5cmくらいしか
差はないし、
服のサイズも同じです💦
学校でも息子が小さめ、
長女が大きめです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    娘さん長女と同い年です😊

    服のサイズ同じだと体操着とか下ろせないですね💦💦

    • 11月21日
  • ゆき

    ゆき


    ほんとにそうです😭
    むしろ体操服は
    娘の方が大きく
    買ってます!笑
    体操服注文した時の
    身長も全然違ったので🙄

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅
    長女のは下の子たちにお下がりできるけど小学生になったら下2人が同じサイズの可能性ありそうです💦💦

    娘さん今何cmくらいですか?

    • 11月21日
  • ゆき

    ゆき


    長女は122cmくらいです!
    息子は130ないくらいで😅

    うちも息子と長女のは
    末っ子にまわせます!笑

    • 11月21日
Riiiii☺︎

うちも女の子のがサイズアウトするの早かったですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    娘さんの方が早かったんですね!!
    こればかりは子によるってことですね😊

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

どちらも早いですね💦
娘の方が腰まわりがムチムチなのでズボンは身長よりも大きいものでないと履けなくて困ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    娘たちは同じサイズ2年とか着てて(笑)
    息子は来年確実に着れないなと思ってます😅

    • 11月21日
ママリ

うちも息子の方がサイズアウトが早いです🤣

息子の服を買う時はワンサイズ大きいものを買ったはずなのに…去年の服が着れず毎シーズン服を買ってます💦

娘は体の成長がゆっくりなのか去年着れるものも多く、服を買う回数が息子に比べて少ないです🥲

  • ママリ

    ママリ

    うちもそうなりそうです🤣
    今70と80着てて70はもったいなくて無理やりなのですが来年90かなって(笑)
    お下がりもないので困りました🤣🤣

    • 11月21日