※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がアデノウイルスに感染し、会社に報告する必要があるか、休むことがあるか相談したい。感染検査結果はアデノウイルスが陽性で、保育園には報告済み。会社には風邪として報告しても良いか。

お子さんがアデノウイルスになった時って会社に報告してますか?

親がそのせで(看病ではなく感染症だからと)休まされることってありますか?💦

熱が出てるので検査したのですがコロナインフルエンザ陰性、アデノウイルスうっすら陽性でした。

保育園にはもちろん報告しましたが、私の会社にはコロナインフルエンザ陰性でただの風邪でしたー、で良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノでもインフルでも、症状なしの家族は基本制限なしです。会社により規定は違うかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

私は言いました。アデノは熱が長引くって聞いていたので、言っても言わなくても看病で仕事休まないといけないので🥲
アデノは大人は普通の風邪として扱われることが多いので、もし他に看病できる人がおられたら会社には言わなくてもいいんじゃないかなと思います!