※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男性が自分の感謝を理解してくれていないと感じて悲しい。

なんで男ってありがとうって言葉聞こえてないの?

つわりで動けないから色々やってもらってて
ご飯作ってもらったらありがとね〜とか
割とまとめて、今日もありがとう。や
いつもありがとうと言うよりは
1つ1つに自然にありがとうと言うタイプです。

なのに昨日、お前って本当にありがとうって
言えないよなって言われて、
え?さっきもスープあっためてくれたあとに
ありがと〜あったまる〜て言ったし
結構毎回言ってるはずと言ったら勘違いじゃない?
俺は言われてない。言った気になってるんだわ。
と言われました。
お前にありがとうなんてもうずっと言われてないわって
言われてなんか悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか私が腹立ってきました笑
毎回言ってるのに対して聞いてないんだと思うと。
多分、受け取った瞬間とかに顔見たりして言わないと聞いてないんですよね。
受け取った後に言ってる言葉は自分に話しかけてると思わず全く聞いてないって事ですよね。
ありがとうの所だけめっちな強調して言えば聞こえるんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃの間違いです😣

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと腹立ちますよね!?
    声がちっちゃいとかもないと思うし
    なんなんでしょう、独り言だと思われてるのか
    シンプルに全く聞いてない(聞こえてない)のか😅
    強調したら下でなんか言ってきそうですよね👎

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね💦
常に録画しておいて証拠見せつけたいくらいですね!!

  • ママリ

    ママリ

    これから何かしてもらってありがとう言うたび
    音声録音しとこうかな😅😅😅

    • 11月21日
あしゅりー

耳大丈夫?耳鼻科いったら?耳クソ詰まってるんじゃない?
って言ってやったら良いですよ💢

それか、耳に入っても脳に伝達されないんですかね、脳の病気ですかね!って私なら言っちゃいます!

ひとごとながらイラッとしちゃいました…

どうせ言っても聴こえてないんだから、もう言いたくなくなりますよね。

でもやっぱりありがとうが言えない奴って思われても嫌だから、これみよがしに、大きな声でいちいち『あ・り・が・とー!』
って言うようにします?

もうやり返さないと気が済まないですw

  • ママリ

    ママリ

    普段私がちっちゃい声で文句言ったときとか
    聞こえてるんですよね😡😡笑

    本当にイライラしますよね...

    つわりで動けない日々はまだ続きそうなので
    今日の夜とかご飯やってもらったりしたら
    大袈裟にありがとうって言います😤

    • 11月21日
カイ

言ってるのに聞いてないってムカつきますね😓

私なら目をしっかりみてありがとうを強調して聞こえるようにこれからはいうのと聞こえてる?って聞いちゃうと思います🫠

  • ママリ

    ママリ

    私も言ってないっけ?って錯覚しそうです。
    でも絶対に言ってるんです😡笑

    今日の夜仕事帰ってきてから何かあったら
    ちょーでかい声で顔近づけて言います😩

    • 11月21日
👧🏻🤍

悲しいしムカつきますよね。
毎回ありがとうって主さんが言った時、旦那さんはなんて返してるんですか?無視?

本当に聞こえてないのかなんなのか知らないけど
ムカつくから顔見て目見てゆっくり、あ、り、が、と、う!!って言ってみたらどうですか🤭?
これはちゃんと聞こえた?って😇😇

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!ムカつくのもあるけど
    悲しさもあるんです😫😫😫

    ありがとうって言った時は、確かに返事などは
    なかったかもしれないです。
    でも昨日は私がソファーに座ってて
    あったまったスープを持ってきてくれて
    受け取った瞬間にありがとうと言ったので
    返事がなかったとしても聞こえてなきゃ
    おかしいんですよねwwwww

    • 11月21日