※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友とのトラブルでブロック解除後に理由を求められた。愚痴や高額な飲食代、趣味の押し付けが原因。伝えるべきか悩んでいる。

なんか、とあるママ友がちょい変わってる方で
ラインブロックしたのですがアルバムついたままだったのでブロック解除してそれを全部削除したら

なんで、ブロックしたのか理由言ってとか言われたんです。けど伝えるべきでしょうか

嫌になった理由は、会ったことのないママ友の愚痴ラインが10通ぐらいきたこと。と割り勘なはずのご飯を私が年上だからなのかなんだか知らないけど高い金額のご飯を支払う事になったからなんですが...

あと、趣味の押し付け?とかかなぁ。
関わりたくないんです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ブロックしたことがバレているのであれば、
理由をはっきり伝えていいかもしれないですね‼️

バレてないのならそっとフェードアウトしますが😫😫

人の悪口聞くのしんどいのと、
ちょっとお金の価値観が合わなくて、
ごめんなさい。

とシンプルに短文で送ってはどうでしょうか🥲?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    バレてますね!😆
    ありがとうございます😭
    ちょっと考えます!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

それもスルーでよいのでは。関わりたくないわけですし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はい、スルーしてライン自体消しましたありがとうございます😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか子供もいるから付き合い方難しいですよね。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お相手もお子さんいるのに、なんか、、疲れます(笑)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供同士の付き合いには影響でない感じですか?
    そのあたりが難しいなと思ってしまいます、私は。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お相手、
    お子さん、3人いて
    真ん中の子が同い年だけど
    男の子だからなぁーとなっちゃうんです。周りが男の子ばかりだから女の子友達が欲しいです。

    あまり、遊ばせてないので
    影響はないと思います!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では大丈夫ですね。
    なんか子育てしてると親は自分の気持ちでスパッと切りたいのですが、子供に影響でるのかなとも思ったりしてしまいますが、私もわりとスパッと切ってきた方だなと思います、

    • 11月22日