
幼稚園で加配をつけることについて相談しています。加配は娘のサポート役で、費用はかかるか心配です。
幼稚園の加配について!加配をつけている方いますか?
年少の娘が(3歳9ヵ月)今月、場面緘黙と診断されました。
幼稚園とは発達検査を受けていることを知らせ結果を教えてほしいと言われたので伝えました。
もしも発達障害とかあったら退園しないといけないのか?と質問したら、そんなことはないですよと言われました。
結果を伝えたら加配をつけたほうが私は〇〇ちゃんの為にもなると思うんですが、お母さんはどうですか?と言われ私もそう思いますと伝えました。
加配って簡単に言うと娘のサポート役みたいな感じですよね?
加配をつけることによって、幼稚園側じゃなく私の方はお金がかかるのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント

あおあお。
特にお金はかかりませんよー!
幼稚園によって、加配は1人の園児個人に付けてくれたり、
複数人の園児に対して1人の加配の先生だったり色々です😊✨
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
うちの幼稚園はマンツーマンではないと言ってたので複数人に1人です!ありがとうございました!